SSブログ

小林可夢偉 F1初表彰台! [ぼやき]

F1第15戦日本GP鈴鹿で、
小林可夢偉選手が、初の表彰台(3位)となりましたね[わーい(嬉しい顔)]

第2スティント後半で、タイヤのグリップに多少の問題はあったようだけど、
チームの戦略もドライビングも、ほぼ完璧だったのでは。
なのに、ずっと不調だったマッサが、
この日に限って、戦略面で功を奏し2位をクルージングするとは・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、オープニングラップでアロンソが消えたり、
ハミルトンにヤル気がなかったり、バトンの車に一時不調が出たり、
グーロージャンも、やらかしてくれたおかげ(いつも通り?)で、
日本人としては、3人目となる表彰台に上がれて良かった[exclamation]

この日本GPに限ってみれば、「Good Job[exclamation]」なんだけど、
見方を厳しく、いや、冷静に判断すると、
今シーズンの結果は、チームメイトのペレスと比較すれば、完敗[ふらふら]

チームメイトに勝てない日本人ドライバー」というのは、
同じく表彰台に1度だけ上がった佐藤琢磨選手を含め、
今までの日本人ドライバーと全くと一緒の不甲斐なさ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これでは、F1界での評価が、
「車と戦略のおかげの3位」と切り捨てられても文句は言えないし、
それに、ペレスがマクラーレンに栄転してくれるおかげで、
今シーズンで契約が切れてもシートを追われず、
来シーズンも、ザウバーに残留できるのだとしたら、
皮肉な話だね・・・。

来シーズンの契約が、1年契約か複数年契約かで、
真のチームからの評価が分かるはず[exclamation]
中堅チームで、もし、単年なら、もう崖っぷちって事だよね?

今年の残り5戦と来年の安定したポイントGETの回数次第では、
また、日本人ドライバーがいなくなるF1を観なければならないのだから、
小林可夢偉選手には、もっと頑張ってもらいたい[手(グー)]

チームメイトに勝て[exclamation] 予選でも決勝レースでも[exclamation×2]



nice!(64)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 1

kaz

よかった よかった♪
某番組で出場した「伝統的な木の車の祭り」では予選突破さえ出来なかったからww
やっぱエンジンが付いた車でないとね~^^;

by kaz (2012-10-08 22:24)