小林可夢偉 F1初表彰台! [ぼやき]
F1第15戦日本GP鈴鹿で、
小林可夢偉選手が、初の表彰台(3位)となりましたね
第2スティント後半で、タイヤのグリップに多少の問題はあったようだけど、
チームの戦略もドライビングも、ほぼ完璧だったのでは。
なのに、ずっと不調だったマッサが、
この日に限って、戦略面で功を奏し2位をクルージングするとは・・・
でも、オープニングラップでアロンソが消えたり、
ハミルトンにヤル気がなかったり、バトンの車に一時不調が出たり、
グーロージャンも、やらかしてくれたおかげ(いつも通り?)で、
日本人としては、3人目となる表彰台に上がれて良かった
この日本GPに限ってみれば、「Good Job」なんだけど、
見方を厳しく、いや、冷静に判断すると、
今シーズンの結果は、チームメイトのペレスと比較すれば、完敗
「チームメイトに勝てない日本人ドライバー」というのは、
同じく表彰台に1度だけ上がった佐藤琢磨選手を含め、
今までの日本人ドライバーと全くと一緒の不甲斐なさ・・・
これでは、F1界での評価が、
「車と戦略のおかげの3位」と切り捨てられても文句は言えないし、
それに、ペレスがマクラーレンに栄転してくれるおかげで、
今シーズンで契約が切れてもシートを追われず、
来シーズンも、ザウバーに残留できるのだとしたら、
皮肉な話だね・・・。
来シーズンの契約が、1年契約か複数年契約かで、
真のチームからの評価が分かるはず
中堅チームで、もし、単年なら、もう崖っぷちって事だよね?
今年の残り5戦と来年の安定したポイントGETの回数次第では、
また、日本人ドライバーがいなくなるF1を観なければならないのだから、
小林可夢偉選手には、もっと頑張ってもらいたい
チームメイトに勝て 予選でも決勝レースでも
小林可夢偉選手が、初の表彰台(3位)となりましたね
第2スティント後半で、タイヤのグリップに多少の問題はあったようだけど、
チームの戦略もドライビングも、ほぼ完璧だったのでは。
なのに、ずっと不調だったマッサが、
この日に限って、戦略面で功を奏し2位をクルージングするとは・・・
でも、オープニングラップでアロンソが消えたり、
ハミルトンにヤル気がなかったり、バトンの車に一時不調が出たり、
グーロージャンも、やらかしてくれたおかげ(いつも通り?)で、
日本人としては、3人目となる表彰台に上がれて良かった
この日本GPに限ってみれば、「Good Job」なんだけど、
見方を厳しく、いや、冷静に判断すると、
今シーズンの結果は、チームメイトのペレスと比較すれば、完敗
「チームメイトに勝てない日本人ドライバー」というのは、
同じく表彰台に1度だけ上がった佐藤琢磨選手を含め、
今までの日本人ドライバーと全くと一緒の不甲斐なさ・・・
これでは、F1界での評価が、
「車と戦略のおかげの3位」と切り捨てられても文句は言えないし、
それに、ペレスがマクラーレンに栄転してくれるおかげで、
今シーズンで契約が切れてもシートを追われず、
来シーズンも、ザウバーに残留できるのだとしたら、
皮肉な話だね・・・。
来シーズンの契約が、1年契約か複数年契約かで、
真のチームからの評価が分かるはず
中堅チームで、もし、単年なら、もう崖っぷちって事だよね?
今年の残り5戦と来年の安定したポイントGETの回数次第では、
また、日本人ドライバーがいなくなるF1を観なければならないのだから、
小林可夢偉選手には、もっと頑張ってもらいたい
チームメイトに勝て 予選でも決勝レースでも
よかった よかった♪
某番組で出場した「伝統的な木の車の祭り」では予選突破さえ出来なかったからww
やっぱエンジンが付いた車でないとね~^^;
by kaz (2012-10-08 22:24)