SSブログ

フォルクスワーゲン・ゴルフ7・GTIが出ましたね! [ぼやき]

パリ・モーターショーで発表された新型ゴルフ7のGTIが、コレ[exclamation]

新型のGTIには、グレードが2種類あるらしく、
『220psの標準パッケージ』と『230psのパフォーマンス・パッケージ』で、
パフォーマンス・パッケージのトルクは35.7kg/m(ゴルフ6GTIは、26.6kg/m)にまで上げられ、
0-100km/hは6.9秒⇒6.5秒に、最高速度は250km/hに上がっているとのこと[exclamation]

標準パッケージの方では、ゴルフ6・GTIよりも、
燃費が19%UPになったそうなのだから、
どちらも車体の軽量化とエンジン性能が格段に上がり、魅力ある新型車ですね[わーい(嬉しい顔)]

外観は、普通のゴルフに比べ、車高が15mmダウンされ、18インチ・ホイールが相まって、
日本車のように下手なローダウンやエアロパーツを着けなくてもカッコイイね[exclamation×2]

でも、個人的には、GTIの証であるフロントグリルの赤いラインが嫌なんだよね[バッド(下向き矢印)]
ゴルフ6まではグリル部分だけだったのに、
新型は、ご覧の通り、ヘッドライトの中にまでラインが入っている[ふらふら]
こんな『充血した目』がワイルドに観えるのかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
サイドのGTIエンブレムも要らない[パンチ]

それと、ホイールのデザインも嫌[ふらふら]
ゴルフ6の時のデザインのままで良かったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

内装は、一番、目に付くハンドルのデザインも、
ゴルフ6に比べ、カッコ悪くなったね[バッド(下向き矢印)]

[ひらめき] 総括 [ひらめき]
新型のゴルフGTIは、性能面では二重マルだけど、内外装は二重バツだね。

こちらは、パリ・モーターショーでの様子。
ディーゼルのブルーエモーションは、30km/Lも走るモデルがあるらしく、
新型ゴルフ7の見所は、どうやら、こちらの方なのかもね[たらーっ(汗)]



nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0