SSブログ

夕立 [ぼやき]

ここ最近、夕方になると、
雷がゴロゴロ[雷] そして、雨がザッと降る[雨]

ほぼ、毎日のようにある
この夕立は、地球温暖化の1つの現れなのかな?

こうした急な天候の激変が決まったように起こるのは、
スコールなんじゃないの[exclamation&question]

ただ、ハッキリと言える事は、
地球環境は変わったのは事実ってことだよね[ふらふら]

そう言えば、
南海トラフの3連動地震が年内に起きるって、
週刊誌の見出しに載っていたよね[がく~(落胆した顔)]

専門家によると、
3・11の東北の地震の前兆と同じデータが、
8月にキャッチされたそうで、
いずれ起こると判っている大地震なだけに、
そろそろヤバイよってことだろうか[たらーっ(汗)]

この地震が起きたら、
静岡~三重を中心に、32万人もの死者が出るとの予想もあり、
こうなったら、日本は、本当にヤバイ[バッド(下向き矢印)]

最近、太陽フレアの活動が活発化し、
これも大地震を引き起こす要因の1つとも言われているから、
色々と条件面では揃ってきているようだね[ふらふら]

だから、大阪では、「大阪880万人訓練」として、
9月5日の午前11時に、緊急地震速報を携帯に一斉送信するなどし、
備えに躍起になっているとしたら、肯ける気もする[exclamation]

専門家や関係者たちは、もう、判っているのでは[exclamation&question]

どうせ、起きるものは起きる、
そして、ある程度の被害は避けられないのも事実だから、
だったら、こうした軽い前兆警告だけしておいて、
後は、パニックにさせず、事が起きるのを待って、
事後対応を粛々と進めるのみってことなのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

だとしたら怖いね・・・、見捨てられる庶民(平民)は・・・。

[るんるん]夕立の日々の中で、いつの間にやら、
[るんるん]僕は、逃げ方も忘れた

[るんるん]「さようなら」を言うなら、
[るんるん]みんなに向かって

nice!(98)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 2

okko

太陽のフレアの現象が、一番気になります。宇宙規模で変化がみられるようで・・・・・
by okko (2012-09-05 10:23) 

珊 愛

こんばんは。
ここ最近の本州での豪雨は、沖縄のスコールのように感じます。
でも沖縄のスコールは、被害の出ないものなのですが、
こちらでは、度を超えた豪雨になりますよね・・・。
太陽も、地球も変わってきているんですよねぇ(゚*ω⊂
私たちで出来る事を、今からしておかなくてはいけないですね。
by 珊 愛 (2012-09-05 21:25)