SSブログ

斉藤和義さんの新曲「月光」 [ぼやき]

ドラマ「家族のうた」の主題歌にもなっている、
斉藤和義さんの新曲「月光」があったので載せておきます!

この曲のメロディーは、完全なロックだから、
初めて聴くと好き嫌いが分かれるかもしれないけど、
歌詞の内容は、
冴えない日々を送る、不器用な男の独り言」って感じかな[目]

 人生は、上手く行くことばかりじゃない・・・[バッド(下向き矢印)]
 だから、ちょっとした事でもネガティブに捉え、
 もがき、悩んでしまう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 だけど、そんな想いは、皆、一緒[exclamation]
 今ある小さな喜びを見つけ、無駄だ・・・と言わず頑張れ[手(グー)]

そう悟らせてくれる1曲なんじゃないかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、斉藤和義さんの曲は、
やっぱり、伝わるものがありますね[exclamation]

[ひらめき]この動画は、たぶん、すぐに消されるから早めに観た方がいいよ[手(チョキ)]




nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 2

Hirosuke

Lune-月-Moon
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2012-02-09-2

by Hirosuke (2012-05-04 22:59) 

Hirosuke

第【序】章 with ドビュッシー「月の光」 【Debussy "Clair de Lune"】
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2012-01-02-1

by Hirosuke (2012-05-04 23:02)