SSブログ

4月だから頑張らねば・・・ [ぼやき]

4月になると、
必ず、思い起こす歌がある。

それが、このエレファントカシマシの「四月の風」

その歌詞に、自分を準(なぞら)えると、

 痛みに苦しむ、うるせい人生だな・・・
 俺は、 これから何処へ(どうなって)行くのやら・・・
 明日は何があるのやら・・・
 誰か教えてくれ・・・
 でも、短けえ人生だから
 明日も頑張ろう[手(グー)]

体の痛みに苦しんで10数年・・・仕事もできない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今となっては、病院も医者も当てにはならないけど、
そんな荒んだ気持ちをリセットし、
4月2日から新たな治療に取り組んでみる[手(グー)]

曲名:四月の風  作詞・作曲:宮元浩次


nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 3

ayasolo

ご無沙汰しております。
私 エレカシ大好きです。
by ayasolo (2012-03-26 13:24) 

yes!genesis

私の育った町赤羽(志茂ですが)出身のグループですよね。
なつかしいです。ドラマにでていた(かみかきあげながら)のも
なつかしいです。
by yes!genesis (2012-03-26 13:25) 

楽天中年

niceという印を貰いました。

有り難うございます。

始めたばっかしなのにうれしいです。

感謝!
by 楽天中年 (2012-03-26 15:49)