SSブログ

トマトが店から消えた!!! [ぼやき]

京都大学などの研究グループが、
メタボリック症候群の改善にトマトが有効という、
研究発表がされたとたん、
巷のスーパーの棚から、
トマトやトマトジュースが消えたそうだね・・・[がく~(落胆した顔)]

以前のバナナ・ブームといい、
このダイエット情報ってヤツは、
一時期的なブームで終わるのが、
オチなのでは・・・と[ふらふら]
トマト.jpg
ちなみに、効果を出すには、
生トマトなら1食に2~3個
成分が凝縮されるトマトジュースなら、
1食に200ミリリットル(コップ1杯)
摂るとよいそうだよ[exclamation]

でも、1食ごとに、生トマト2~3個も食べれますかね?
これだけでも十分に、お腹が一杯になるから、
 トマトの成分に関わらず、痩せそうな気もするけど・・・[たらーっ(汗)]

だから、皆、手軽に摂取しやすい、
トマトジュースを買いあさるのかな?

コップ1杯なら、お茶代わりに飲めばいいのだから楽だね[わーい(嬉しい顔)]

おかげで、カゴメの株価は急上昇し、
冷え切った株式市場には燃焼効果があったみたい[手(チョキ)]

でも、肝心の脂肪には、どうなんだろうね?

仮に効果があったとしても
一生、大量のトマトやトマトジュースを食し続けるのかな?

と素朴に考えれば、
訳のわからない流行に浮き足立たないように[exclamation×2]
と告げたい[手(パー)]

[るんるん]訳のわからない流行に流されて
[るんるん]浮き足立ったヤツらが この街の主流
って、斉藤和義さんも歌ってますよ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(142)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 142

コメント 12

hisa

食べて太ったくせに、さらに食べて痩せようとする。
学者が何か言うとすぐ信じる。頭が悪すぎる。
by hisa (2012-02-18 08:45) 

ディブ松本

まったく同感です。
hisa 様のコメントにも同感です
発表するなら多く出回る初夏にすれば農家の方に喜ばれるのにネ☆
by ディブ松本 (2012-02-18 13:07) 

雪花

始めまして!!ご訪問嬉しいです
有難うございます♪
トマトのニュース見たとき
「今度は、トマト関連の株価上昇するんだ~」って思いました
作りすぎて大量に廃棄なんて事の無いように~
って思っています。



by 雪花 (2012-02-18 14:32) 

POP

こんにちは。
昔からトマトジュースが大好きですが、
メタボです(笑)
by POP (2012-02-18 16:06) 

cheese999

踊る日本人なのか、
踊らされる日本人なのか。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-19 04:54) 

きのこ@神奈川

こんにちは。
好きだよねぇ日本人(笑)
引っ越し騒動で痩せましたが、すぐに戻りました。
日常生活が一番大事だな・・・と痛感。
でもリコピンの作用があるのでがん予防には良いかと^^
by きのこ@神奈川 (2012-02-19 14:41) 

mistta

こんにちは。納豆ブームを思い出しました。
by mistta (2012-02-19 16:54) 

hatumi30331

もう何年も前からトマト食べてます!
無くなるとこまるんですけど・・・・^^;
好きだからです!!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-19 17:24) 

ぽちの輔

トマトにそんな効果があったんですか?
そんな騒動になってる事も知らなかった。
by ぽちの輔 (2012-02-19 17:31) 

recchu

こんにちは!
時期じゃないからお高いしお味もイマイチなのにね。いま。流行りに乗らない私です^^;
それよりもですね
めんどくさがりやなので車でかけるCDをあまりチョイスしないんですが、
最近斉藤和義入れっぱなしで、まさに今もこれ聞いてお迎えいってきたとこなんですぅ!なんかそれがうれしくて楽しかったです(*^^*)
by recchu (2012-02-19 17:39) 

pom405

そんな情報に流されている人たち、
結局何をやっても痩せていないと思います。

日ごろの食生活に少しずつ気を付けていたら
太らないはず。
私は思い切り食べていますけど、太っていません。

もちろん野菜中心にして(お肉も食べますが)少しは気を付けています。
しかしそれだけで十分です。何か特定のものを食べたり、
特定な方法を試したりもしていません。

そんな人たちのために、普通の生活している私たちの食卓から
トマトが消えてしまうのは迷惑な話です。

トマトをあほほど食べるより、甘いものや無駄なものを減らせばいいのに。
なんて・・・・。ちょっと皆様と同じくこの騒動に「ボヤキ」心をすこし・・・。
by pom405 (2012-02-19 18:47) 

まめ

へぇ・・・ テレビをほぼ見ない生活なので、そういう情報には流される前に
入ってこない~w
トマト、おいしいですよね。トマトカレーにすると大量に摂取できますが、
カロリーは・・・
by まめ (2012-02-20 12:36)