SSブログ

50年後には、4割減! [ぼやき]

50年後の2060年には、
日本の人口が4割も減って、
8700万人ほどになる試算が出たそうですね[がく~(落胆した顔)]


これは、
関東地方の1都6県(人口約4200万人)が、
消失するのに等しいらしく、
単純計算で、年に約80万人も減っていく現状を知れば、
景気回復・内需拡大を望むのは、もう、絶望的だね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

つまり、これからの子供たちは、
働きに出るために県外へ・・・ではなく、
海外へ・・・というのが当たり前になる日が、
来るのかもしれません[ふらふら]

逆に、日本に残る者といえば、
今の20~30代の行く末であるジジイとババアですよね?

その平均寿命は、2010年より約5歳も伸びて、
「男性84・19歳、女性90・93歳」となり、
総人口に占める65歳以上の割合は約40%にも膨らみ、
どこをみても、ジジイ・ババアだらけの見苦しい世界
待っているのだろね・・・[バッド(下向き矢印)]

年金破綻、日本経済の破綻、
そして、近い将来に起こり得るであろう、
大震災や富士山の噴火、
地球の磁場の逆転や氷河期入り、
福島周辺の子供たちに起こる体の異常、
人間の遺伝子の末期など、
もう、暗い将来しか聞こえてきません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今、10歳にも満たない子供たちに、
膝をついて、ひれ伏して、
さあ、皆で謝ろうではありませんか[exclamation]

「すまん、バカな大人たちで・・・[ふらふら]

でも、これだけ人が減ってくれたら、
電力事情も自然と改善され、
原発問題も時間が解決してくれるのだから、
不幸中の幸いですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(73)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 1

よいこ

やっぱりこれからは海外へ出稼ぎ時代か・・・と私も思い始めました。
家にぽつんと取り残されそうです ^^:
by よいこ (2012-02-15 10:49)