SSブログ

辛ラーメン [ぼやき]

韓国の、この「辛ラーメン」というインスタントラーメンは、
マジで辛いですね[がく~(落胆した顔)]
img56362089.jpg
辛党の方からすれば、
「まあ、そんなもんじゃないの。」てな感じの辛さなんだろうけど、
通常の味覚からすると、
これ、やっぱり辛いよ・・・[ふらふら]
特に、スープを飲むと、
けっこう来ますね[たらーっ(汗)]

でも、食べ始めると、
ちょっと病みつきになる気もわかります。
それは、この激辛という特徴だけでなく、
しっかりとしたコシのある麺に違いが感じられるから。
これは、日本のインスタントラーメンには無い食感で、
個人的には、この麺、結構、好きです[exclamation]
しかし、麺が、ちょっと太めだから、
煮込む時間も、ちょっと長めになる短所も・・・[バッド(下向き矢印)]

それにしても、日本のインスタント食品は、
ラーメンにせよカレーにせよ、
「辛口」と表記されていても全く辛くないのが、
気に入りませんね[パンチ]
辛党ではない自分からしても、
このいい加減な表記には、ケチを付けたいと思います[ちっ(怒った顔)]
バカにすんなよ[どんっ(衝撃)]

nice!(178)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 178

コメント 18

甘党大王

辛いけど・・・好きです♡
甘辛党ですから(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-02-18 14:17) 

rtfk

確かに・・・カップもありますね^^)
by rtfk (2011-02-18 14:21) 

オールドママ

私は辛いの超苦手だから、どんなものでも辛いって書いてあると食べません(><)って言うより食べられません。
でも、キムチは大好きです(笑い)
by オールドママ (2011-02-18 14:52) 

marimo

このラーメンよく買いますよ(^^
とっても辛いけど・・・好きです♪
by marimo (2011-02-18 19:27) 

YUTAじい

おはようございます。
私は大好きです。
by YUTAじい (2011-02-19 07:04) 

のこたん

辛ラーメン、大好きですw
この辛さが病み付きになります( ´艸`)ムププ
袋めんタイプではなく、いつもはカップめんタイプを買うのですが、
辛ラーメンにキムチがプラスされているものもありますよねー。
でも個人的には、キムチがプラスされてない方が好きです♪
あ、でも、キムチも好きですけど。。。
by のこたん (2011-02-19 09:35) 

カレーパンマン

一度食べたけど、意外と平気でした(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-02-19 14:07) 

空楽

この前長男が食べてましたよ^^
by 空楽 (2011-02-19 15:13) 

okimasa

よく食べます~ぅ。鉄の一人用鍋で頂きます。
辛くてあつあつ!(^^)!で美味しいです。

by okimasa (2011-02-19 17:32) 

mamii

辛ラーメン食べていません。辛いのは駄目です。
by mamii (2011-02-19 20:06) 

mistta

今晩は。私も辛いのは大好きです。
「辛口」が辛口ではない。同意です。
by mistta (2011-02-19 21:11) 

自由人

激辛なんですね!!

ちょっと勇気が要るかな、怖いもの見たさで食べてみたいけれど、、

by 自由人 (2011-02-19 22:39) 

鶴生館(かくせいかん)

そうなんだ。
私も気になってたんですよね、これ。
参考になりました。よかったわ。
今度買ってみよう。
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-02-20 00:02) 

ball

ご訪問下さって、ありがとうございました。

お写真の韓国ら~めん。
これ、ウチではケース買いしている程人気なんですよ(笑)。
仰るとおり、麺も良い塩梅なんですよね。
で、煮込む時間が必要で、汁が足りなくなったりすんですよねぇ。
って、私はもっぱら食べるだけで、作らないんですけどね(汗)。
by ball (2011-02-20 00:27) 

secretariat

これ、辛いですよね^^;
美味しいんだけど、汗が止まりません。
by secretariat (2011-02-20 12:09) 

たろう

辛党です(^^)v
日本の激辛を
激辛と感じることは
まずないですね~(^^;

by たろう (2011-02-20 15:31) 

newton

「辛ラーメン」は好きでした。小生は辛いものが好きなのです(だったのです?)が、本日食べた寿がきやの「辛辛魚(からからうお)らーめん」には参りました。最近、辛さに弱くなっているようです。

by newton (2011-02-20 15:57) 

kobusi

こんにちは。

辛ラーメン、辛さが癖になりますよね。
でも、以前韓国の人に辛ラーメンの話題をふったら、韓国人でもあれは異常な辛さらしいですよ。。


by kobusi (2011-02-20 21:51)