SSブログ

君を幸せにする、それこそが~ [ぼやき]

今、セブンイレブンのテレビCMでも流れている、
このチューリップの「青春の影」という曲、
これも、なかなか良い歌ですよね[exclamation]

この曲は、1974年にヒットした懐メロだから、
自分とは世代が違うけど、
でも、今とは違う、この時代の良さが詰まった、
何とも言えない良さがあって、
ちょっと心に沁(し)みます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この曲の歌詞で好きなのは、サビの部分の、
[るんるん]君を幸せにする それこそが
[るんるん]これからの僕の生きるしるし
ってところですね。

こんな一言が言える、純な大人でありたいです・・・[たらーっ(汗)]

下の動画には歌詞も出るので、
財津和夫さんの歌声に聞き入って、
ちょっと心をゆる~くしてみては?

nice!(203)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 203

コメント 13

mahirito

ナイスありがとうございます。
いい曲なんですよね~。カラオケで歌いたいけど
歌唱力がないので残念な感じに(涙)
by mahirito (2011-02-15 18:21) 

sanshonomi

こんばんは。
高校生の我が家のボク今の歌にはそんなに興味は無く^^;
代わりに好きなのがチューリップ、オフコース、等の曲です。
25年ほど前の曲とかもっと遡ってる曲をガンガン車で聴いています。
後、クイーンとかも・・・。

by sanshonomi (2011-02-15 18:39) 

スナフキンの子

とっても懐かしい曲ですね。
音楽の時間にバンド演奏したことがあります。
by スナフキンの子 (2011-02-15 19:05) 

toraneko

ハイトーンの声がとても素敵だなあぁと思いました。
訪問&niceありがとうございました^^

by toraneko (2011-02-15 19:26) 

ヒロトロ

私もチューリップ好きです(*^_^*)
「虹とスニーカーの頃」という曲の
“わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪”という歌詞に、
若い時はイラッとしましたが、アラフォーの今では、
「なるほど」と思えるようになりました(笑)
by ヒロトロ (2011-02-15 20:45) 

Techan

このたびはナイスをありがとうございまいした。
こちらに訪れますとまたいい曲がはってありますね。
2重に喜ばしいことでした。
by Techan (2011-02-15 21:13) 

haru_pu

この曲を聴くと、チューリップが好きだった年上の彼を想い出します。久々に懐かしい良い曲を聴かせて頂きありがとうございました♪
by haru_pu (2011-02-15 21:47) 

カレーパンマン

この歌のサビを聴くたびに涙がこぼれそうになります
by カレーパンマン (2011-02-16 15:23) 

ナツパパ

財津和夫さんの柔らかな歌声も、この曲にあっていましたね。
この曲を始めチューリップの曲は、今でも車で良く聴きます。
by ナツパパ (2011-02-16 20:47) 

ぱぱくま

ブログへの訪問&NICE!ありがとうございます。この曲イイですよね。懐かしいです!
by ぱぱくま (2011-02-16 23:05) 

PATA

「虹とスニーカーの頃」がヒットした後
この曲を知ったんですが
今聞いてもいいですね。懐かしいです。
by PATA (2011-02-17 00:19) 

ドックビルダー

懐かしいです。
いい歌ですよねぇ~♪
by ドックビルダー (2011-02-17 12:40) 

あさこ

いい歌は世代を超えて、いつまでも古くならないですね。
CMはご年配のご夫婦バージョンが微笑ましくて好きです。

by あさこ (2011-02-17 19:42)