SSブログ

情熱大陸の今井美樹さん [ぼやき]

情熱大陸[TV]で、今井美樹さんを観ました[exclamation]
歌うことに妥協を許さない姿は、
この人も真の「歌うたい(歌を生業とする人)」だね。
男性歌手なら斉藤和義さん、女性歌手なら、この今井美樹さんが、
それに当たり、男性・女性で、それぞれ好きな歌手を挙げろと
言われたら、迷わず、このお2人を挙げますね[手(チョキ)]

それにしても、この人、ホント、歌唱力があります[exclamation×2]
と言うより、純粋に、声が綺麗なんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]上は、この「PRIDE」のPVだから、
  観たことない人は、とりあえず、観てみましょう[手(パー)]

個人的に、今井美樹さんの曲で、
一番のお気に入りは、この「PRIDE」ですね。
歌詞の内容が、誰が聴いてもわかる純な感じが、
今井美樹さんのイメージにピッタリだと思うし、
この声のトーンと歌唱力が、
一番、伝わりやすい曲だと思うからです。

いや~、ホント、声が綺麗だ[わーい(嬉しい顔)]
下は、今井美樹さんを代表する曲「Piece of my wish」。
これも素晴らしいですね。

nice!(159)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 159

コメント 12

ayasolo

今井美樹さん素敵でした!
by ayasolo (2011-02-21 12:13) 

harapeko-sanchan

私も大好きな歌です☆
by harapeko-sanchan (2011-02-21 14:55) 

うさ

情熱大陸、私も見ました♪ 今井美樹さんは、私も大好きな歌手の一人です。昨晩の放送で、一時期声が思うように出なくなったことがあったと知って驚きました。
by うさ (2011-02-21 15:51) 

yosyas

どちらも大好きです。
「PRIDE」イイ歌ですよね。
布袋さんが、お作りになって最愛の人に歌わせるということが
さらにこの曲の魅力を感じます~^^
『心が通じ合ってるのね、お二人は♪(ゴチソウサマ)』って感じでww
by yosyas (2011-02-21 15:52) 

macky

シトロエンいいですね。^.^そっちじゃない?あはは
by macky (2011-02-21 16:01) 

marimo

昨夜の情熱大陸チラッとみましたよ(^^
by marimo (2011-02-21 17:13) 

おとみ

nice!ありがとうございます
歌手としての彼女は私も大好きです。
ただ生き方は・・・共感できる部分とできない部分があるかなぁ。。。
by おとみ (2011-02-22 10:15) 

しろうさぎ

良い声で歌がとっても上手い人ですね^^。
by しろうさぎ (2011-02-22 17:26) 

Booちゃん


今井美樹さんステキですよねぇ~♪
ワタクシも大ファンです!
今のドラマにハマってます☆
by Booちゃん (2011-02-23 15:34) 

ゆうこ

情熱大陸見ました!
今井美樹さん、年を重ねるごとに素敵になっていきますね
「PRIDE」私も大好きです♪
by ゆうこ (2011-02-23 15:58) 

funago

ご訪問&nice!ありがとうございます。
どちらも今井美樹さんを代表する名曲ですよね。
優しく綺麗な歌声が素敵。
by funago (2011-02-23 19:13) 

のらん

ご訪問とnice!ありがとうございます!
PRIDE、なつかしく聴かせていただきました~
by のらん (2011-02-23 22:51)