SSブログ

夏を感じる食べ物 2 [ぼやき]

夏と言えば、やっぱり、アイス[わーい(嬉しい顔)]

でも、夏=カキ氷のようなスッキリ系ではなく、
この「あいす まんじゅう」がお気に入りなんです[exclamation]
ice-man_2.jpg
それにしても、これ、しつこい甘さだよね・・・[ふらふら]
食べた後、確実に、飲み物を欲する残念さ・・・[バッド(下向き矢印)]
しかも、1本あたりのカロリーは、約240Kcal[がく~(落胆した顔)]

まあ、仕方ないですよね・・・。
持てば判る、この『重量』、それは、
こんなにも、たっぷりとアンコが入っているんだから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、昔からある味だから、
ついつい、食べてしまうんですよね[exclamation×2]

で、食べて気付いたのが、
これ、モンドセレクション受賞らしいね。

ところで、このモンドセレクションって、何?
最近、サプリメントや食品などに、
むやみやたらに、この賞が付いているよね?

金を出せば、もらえる(表示できる)賞なの?
と思えるくらい、この賞は、くどい・・・[たらーっ(汗)]

この「あいす まんじゅう」大好き人間から言わせてもらうと、
こんな意味わからん賞よりも、
微妙に短い棒を、もう少し長くする努力(金のかけ方)を
して頂きたいものです[パンチ]
この重量級なのに、出ている棒が短いから、
結構、不安定なんだよね。
しかも、この猛暑のさなかとなると
溶けやすいから、より食べにくい。

願わくば、持つ部分の棒を、もう1cm長くしておくれ[exclamation]

[ひらめき]最後に、あいす まんじゅうを食べながら聴きたい、
  夏を楽しむ1曲を[exclamation]
  そして、桑田さんの復帰を願って[exclamation×2]

nice!(205)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 205

コメント 21

かずっちゃ

あいすまんじゅう、懐かしいですね♪
by かずっちゃ (2010-08-24 12:08) 

ねね

私もすっきり系より、こってり系が好きです~^^;
棒の長さ!同感♪同感♪ですっ(笑)
アイスの部分が重くって・・・ですね~

しかし、240kcalもあるんですか~><
by ねね (2010-08-24 14:56) 

ichigo

アイス饅頭食べたことないんですが・・・勉強になりました~♪
饅頭のイメージを大事にして棒が短いんですかね(^_^;)

「波乗りジョニー」も良かったです♪桑田さんの復帰を願って・・・
by ichigo (2010-08-24 15:55) 

甘党大王

大好物系です~♡
カロリー高くても・・・この美味しさなら目をつぶっちゃう(>_<)
でも\(゜ロ\)(/ロ゜)/最近我が家周辺では見かけないな~??
寂しいよ~!
by 甘党大王 (2010-08-24 18:15) 

浅葱

なんですか!この「あいすまんじゅう」って。
う、美味しそう。。
不覚にも知りませんでした。
見たこともありません。
早速明日から探します。そして食べます!
by 浅葱 (2010-08-24 19:15) 

Ginger

あいす まんじゅう!二日酔いで血糖値が下がっている時の速攻お助けアイテムざんす!
by Ginger (2010-08-24 19:24) 

瓶太郎

こんばんは
美味しいですよね♪
by 瓶太郎 (2010-08-24 20:36) 

ホタルの館

確かに甘いですね。
私も同じく食べた後に飲料水が欲しくなりました。
by ホタルの館 (2010-08-24 21:54) 

ヘブンリーブルー

暑いですね!
こんばんは。
なつかしいアイスです。
by ヘブンリーブルー (2010-08-24 22:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

あいすまんじゅう。。。
イマイチ記憶にない。

とりあえず、波乗りジョニー最高!
桑田さん、早く完全復活してね!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-24 23:10) 

tamanossimo

棒・・・
あぁ食べにくいのねっ♪
by tamanossimo (2010-08-25 01:52) 

銀狼

コレ、私も地味に好きです^^
by 銀狼 (2010-08-25 02:22) 

桜貝の想い出

アイスまんじゅう、大好きです。
こってり、まったり系がすきです。
確かにあと1cm長いと持ち易くなりそうですね♪( ´▽`)
by 桜貝の想い出 (2010-08-25 07:07) 

keizza

あんこの存在感凄いですよね~ 甘さもカロリーも・・。
大好きです!!!
by keizza (2010-08-25 15:29) 

arles

おいしそうです~☆
by arles (2010-08-25 18:43) 

イヴ・D・ローク

福島の相馬の方ではアイスまんじゅうの早食い大会があるとか、ルールが厳しくって棒からアイスが落ちたら失格。
早食いしなくっても・・・ゆっくり味わいたい。
by イヴ・D・ローク (2010-08-25 22:42) 

ラブ

240kcal! すごい! どっしりw
by ラブ (2010-08-26 11:07) 

まぁ

こんにちは^^
nice有難うございます
アイスの棒が短いと溶けた時に
ベチャッってなって腹立ちますよね
by まぁ (2010-08-26 17:12) 

おさむ

いつも ありがとうございます m(_ _)m
感謝を込めて広告クリックしときましたワ♪
by おさむ (2010-08-26 18:24) 

ulyssenardin36000

これだけならカロリーも問題なしですね^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-08-26 22:30) 

スーシー

おいしそうなアイスですね。北海道産の小豆なのですね。
by スーシー (2010-08-26 22:58)