SSブログ

トイレに神様!? [ぼやき]

もう、この曲は有名ですよね

植村花菜さんの「トイレの神様」。

歌詞の内容は、
植村さん自身の実体験が元になっており、
トイレの綺麗にするとベッピンさんになれる。」
というお婆ちゃんの面白い教えや、
このお婆ちゃんとの幼少期から大人になってからの
思い出を綴った、心温まる優しいもの。

うん、確かに、
植村さんを見るかぎり、
トイレを綺麗にすると、ベッピンさん(美人)になるようだね[わーい(嬉しい顔)]

だから、皆さんもトイレを綺麗にしてみては[exclamation&question]

とは言ったものの、このアドバイス、
ちょっと遅すぎましたね・・・[ふらふら]

でも、風水でも、トイレを綺麗にすると、
健康運などの運気が上がると言いますから、
やっぱり、トイレは綺麗にすべきなのでしょうね[exclamation×2]

nice!(250)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 250

コメント 13

どぼちょんぱぱ

この曲テレビでフルコーラスを始めて聴いた時、思わず
涙でそうになりました。。嫁も号泣していました。
by どぼちょんぱぱ (2010-08-21 15:16) 

marimo

親子で涙する曲だと・・・話題ですね(^^
素敵な曲だと思います♪
by marimo (2010-08-21 19:35) 

ピースの後見人

いい歌ですね♪私は「なんだかついてないなぁ」と思うときは、必ずトイレ掃除をしっかりします。運気が良くなるような気がしますのじゃ(笑)
by ピースの後見人 (2010-08-22 08:23) 

hirochiki

今朝、トイレ掃除をしっかりしました!
今更美人にはなれませんが、より健康になれますように♡
by hirochiki (2010-08-22 14:09) 

ラン

はじめまして!お邪魔します。
「探偵ナイトスクープ」で放送された時、初めて聞きました!
いい歌ですよね~。
by ラン (2010-08-22 19:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

掃除はきちんとすると良いとよく聞きますね。
トイレに限らず、部屋の掃除もちゃんとしないとな。。。
そこから何かが動き出すはず!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-22 22:03) 

maporin

私はトイレを綺麗に掃除すると「良いお嫁さんになれる」と昔から聞いていてセッセと掃除していました♪
トイレを綺麗にすると運もつくといいますね。
ゴルフの石川遼君は公共のトイレも綺麗にしてから出るそうです。


by maporin (2010-08-23 11:34) 

沈丁花

私も妊娠したときべっぴんさんが産まれますように…
真面目に一生懸命トイレ掃除に専念した記憶が… 
お陰様と云うか!?それなりに・・・(^^;)
可愛い子供達が…(笑)
by 沈丁花 (2010-08-23 11:58) 

ともちん

いい曲ですね。初めて聴いたのは外で食事中で、客は私たちだけでした。
真剣に聴いていたのは私だけで、泣きたいのに必死にこらえてました。
トイレ掃除はよくやるんですが、部屋が出来ないので、反省しなきゃな私です。
by ともちん (2010-08-23 14:29) 

che

今掃除してきましたw。
by che (2010-08-23 15:18) 

ダッフィ子

私この歌しりません(><)
トイレ行きたいです(><)(行けよ←)
by ダッフィ子 (2010-08-23 16:58) 

にーにゃ

いつだったか最近親元はなれて東京で一人暮らしする大学生はバス・トイレが別になっている賃貸物件じゃないと住みたくないという話をテレビでやっていて、インタビューに答えてた学生さんが「家の中で一番汚い場所であるトイレが家の中で一番清潔なお風呂と同じ空間にあるのは許せない」と言ってました。
私は思わず「いやいや、お風呂に限らず水回りを綺麗にするのは大事だけどトイレが家の中で一番綺麗であるべき場所なのだよ」と突っ込んでました。
”トイレの神様”の歌を聴くとこのシーンを思い出す私です。
by にーにゃ (2010-08-24 01:03) 

エコピーマン

トイレはやっぱり 綺麗なほうが気持ちいいしべっぴんにならなくても 綺麗にしていたほうがいいですよね 人様のトイレを使わせてもらってきれいだったら気分が良いです♪
by エコピーマン (2010-08-24 13:00)