SSブログ

SONGSに、久保田利伸さんが・・・ [ぼやき]

NHKの歌番組「SONGS」に、
久保田利伸さんが2週にわたって放送されますね[exclamation]
※下記のような懐しい曲は、7月21日の放送らしいです。

個人的に、とても好きな歌手なので、
CDも何枚も持っていて、お勧めの曲もいくつか・・・。
中でも、この「Missing」は、超有名ですよね[exclamation×2]

しかし、若いですね・・・、声が[わーい(嬉しい顔)]

ドラマの主題歌にも使われた「LA・LA・LA LOVE SONG」は、
もう、言わずもながら・・・ですよね。

お勧めは、これかな。
「CRY ON YOUR SMILE」
久保田さんの歌唱力が詰まった1曲だと、
子供だった当時でも感じたほどだったからね[exclamation]

聴いたことがない方、お暇でしたら聴いてみて下さい[るんるん]
nice!(216)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 216

コメント 23

オールドママ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
ごめんなさい。私、知らなくて・・・
夜になったらゆっくり聞きますね♪
by オールドママ (2010-07-14 14:29) 

あかがえる

nice!ありがとうございました。
新聞みて、私もみるつもりでした~
たのしみっ★
by あかがえる (2010-07-14 14:51) 

orientstar

おおおお!!!!懐かしい!!!!

私、実はBADDESTと幾つかのCD持ってますw

私の年代なら要チェックの歌手です・・・って年がバレますねw
by orientstar (2010-07-14 15:58) 

cho

こんにちは・・・・

訪問&nice!をありがとう・・・・ね。
by cho (2010-07-14 16:35) 

macky

今日は、ぼやいて無いですね。^0; ハイ
by macky (2010-07-14 17:39) 

イシム

録画予約しました♪
by イシム (2010-07-14 17:50) 

こけもも:

「Missing」懐かしいですねー。若かった頃の恋愛を思い出すなぁ(笑
by こけもも: (2010-07-14 17:52) 

marimo

久保田利伸さん・・・私も大好きです♡
by marimo (2010-07-14 17:53) 

銀狼

デビュー当時から、今までずっと聴き倒しております^^
でも、好きな曲はやはり初期の頃が多いですね~。
バラード系はどれも絶品ですが、
私的には打ちこみ系の「流星のサドル」や
「Olympicは火の車」「失意のダウンタウン」を
いまだに聴きまくっております^^
by 銀狼 (2010-07-14 19:02) 

malon

こんにちは!初めまして~(´∀`)
訪問&nice!アリガトウゴザイマス(。-_-。)ノ☆・゚
私も久保田サン好きです☆☆
昔よく聴いてたのが『雨音』という曲でした!
…でも、知ってる人少ない~っ(´A`。)
イイ曲ですよ♪♪(+´∀`+)
by malon (2010-07-14 19:21) 

kazumi

はじめまして
懐かしいです。。。
何度ライブに足を運んだことか。。。

by kazumi (2010-07-14 23:00) 

chiffon

久保田さん、懐かしいです!3曲とも名曲ですね~・・・。SONGS見損ねてしまったので、さっそく再放送録画予約しました♪
by chiffon (2010-07-15 00:50) 

ayame

こんにちは。
母が初めて買ってきたCDシングルがこれでした☆
マイケル・ジャクソンと、ポール・モーリアのCDと一緒にローテーションで聴いていましたね(^ω^)
引っ越しの時に無くしてしまったんですけれど
今度、ハードオフとリサイクルショップを巡りながら探してみようと思います♪
by ayame (2010-07-15 07:37) 

司祭

あー!!
そうですそうです、SONGSに出るんでしたよね~。
危なく忘れるところでした!!

missing・・高校の頃、何度も聞いたなぁ。
素敵な曲です。。
by 司祭 (2010-07-15 18:04) 

sanshonomi

こんばんは。
私が若かりし頃従妹から教えてもらい未だに聴いているファーストアルバムを今は子どもが車の中で聴いています(^^v)

by sanshonomi (2010-07-15 23:00) 

エコピーマン

ファンキーミュージックの火付け役ですからね
by エコピーマン (2010-07-16 08:57) 

ちょろっとぶぅ

久保田さん、好きです♡
でも、数年前コンサートに行きこのころの曲を聴きました。
ちょっと違和感!! 時の流れでしょうか。。。

by ちょろっとぶぅ (2010-07-16 16:05) 

ジジ

missing は名曲ですね。
素晴らしい曲です。

こんな詩が書けて、こんなに素晴らしい曲をつけて。
凡人には真似できませんね。

by ジジ (2010-07-16 18:53) 

Ginger

観ました!私もブラックビューティになりたい〜♪
by Ginger (2010-07-16 20:51) 

NAKATSU♪

はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございました^^
by NAKATSU♪ (2010-07-16 21:38) 

さわやか

放送、少し見てましたよ。
by さわやか (2010-07-16 22:36) 

しし座流星群さめ吉

 放送を見ました。
まぁ、リアルタイムではないですけどね。
やっと年を取って、良い感じになって来ましたね。
人間的な味が出て来た気がします。
若いころからありましたけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-17 04:14) 

Yamada

久保田利伸は,若い頃聴いていたときも,
今聴いても,
いいなぁ~やっぱり.
by Yamada (2010-07-24 13:59)