SSブログ

フォルクスワーゲン クロスポロ [ぼやき]

やっぱり、ヨーロッパのコンパクトカーは、
カッコイイですよね[わーい(嬉しい顔)]

お洒落なMINIも捨てがたいけど、
個人的には、このクロスポロも気になる1台でありまして[たらーっ(汗)]

と言うのも、MINIは、ちょっと小さ過ぎるかな・・・と
いうのが正直な気持ち。
1人だけでのるなら、MINIも問題なしだけど、
家族や友達とお出かけとなると、不安要素は尽きない・・・[ふらふら]

その点、このクロスポロは、
全長3995mm、全幅1685mmで、
ドア4枚に5名乗車だから、日本の生活スタイルには最適だよね[exclamation]zoom@c06c2ada464a3f633fec53ab67dea234.jpg
特に、気に入っているのは、
やはり、このドイツ車ならではの無骨なフォルム。

先代のポロは、
女性向けのコンパクトカーといった感のあるデザインだったけど、
この新型は、そういった雰囲気が一掃され、
より洗練された高級感あるデザインで、
ようやく、値段相応(260万円)となった感じ。
zoom@56f16650c2e2fe3389d79e723680442f.jpg
リアのデザインは、かなりシンプルになりましたね。
でも、リアのデザインは、前のモデルの方が良かったかな・・・[ふらふら]

もちろん、この車にもデメリットは有ります。
それは、通常のポロに比べ30mm上がった車高と、
17インチと低扁平率いうタイヤの組み合わせにより、
乗り心地が、お世辞にもよろしくない点。
ゴツゴツ感や揺れの大きさは、特性上、仕方がないのかもね・・・[ふらふら]
lineup_crosspolo_07.jpg
それと、お洒落なMINIと違って、
内装は、こんな感じで「昔ながら」といった魅力のなさ[バッド(下向き矢印)]
まあ、これもドイツ車の味わいと思えれば、
この車は、面白い相棒になるのでしょうね。
nice!(231)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 231

コメント 11

かずっちゃ

ポロ、外観がカッコ良くなりましたね!
バンパーとサイドの黒い樹脂がスポーティーでいいアクセントになってると思います。
でも、やっぱり内装はなんとかしてもらいたい(苦笑)
by かずっちゃ (2010-07-06 14:52) 

*もめん姫*

こんばんわ☆
いつもNICEありがとうございますw♪

ログインすることもほとんどなく携帯で送信ばかりなので;なかなかみなさまにお返しができず。。という感じですが、今後ともよろしくお願いします♪^^
by *もめん姫* (2010-07-06 23:10) 

junp_72

昔のポロのイメージから
離れてしまったような気もしますが
スポーティーで格好良いですね!

内装はシンプルなだけに、
いじり甲斐がありそうですね(^_^;)
by junp_72 (2010-07-07 00:22) 

エコピーマン

外観のデザインは Honda車をイメージしました 
かっこいいです 
内装のデザインはちょっと10年以上前の車みたいですね(笑) 
by エコピーマン (2010-07-07 00:40) 

リン

でも、シートがポップでは?
miniに比べると断然オシャレ度が下がりますが(@_@;)
by リン (2010-07-07 06:21) 

orange

体脂肪率18%くらいのイメージですね。
ルーフからリアウインドへの流れが綺麗ですね。
顔立ちがもう少し、そうKloseのよう素敵だと
いいのですが^^#
内装。いまだ質実剛健路線ですね。
by orange (2010-07-07 16:37) 

HONDA-S

この車、結構好きです。
でも、外車は修理代が^^
by HONDA-S (2010-07-07 20:43) 

laquinta0657

おせっかいな一言
同車の所有者
私の経験では都内のほとんどの、リフト式駐車場に入れるとき8割以上の駐車場がアンテナの取り外しを要求された、面倒な記憶があります。
by laquinta0657 (2010-07-08 16:15) 

よしあき・ギャラリー

惚れ惚れします。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-07-08 19:34) 

ulyssenardin36000

欲を言えば、もう少し、横幅があるといいですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-07-08 20:27) 

ジャングルの王者ターちゃん

欧州仕様のディーゼルの5MTも日本市場にあればなあ。
なじぇクリーンディーゼルやMTは日本市場にこないんだろ(´・ω:;.:...
by ジャングルの王者ターちゃん (2010-07-08 22:18)