SSブログ

ミニ・セヴィル・ロウ 100台限定 [ぼやき]

日本市場限定100台で発売される、
このMINI SAVILE ROW(ミニ・サヴィル・ロー)」
img1.jpg
いや~、カッコイイですよね~[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]Savile Rowとは、紳士服の仕立て屋が多く並ぶロンドンの小さな通りの名のこと。

ミニのHPでは、
仕立てのいい悪党(ワル)」と表現されているけど、
「ちょいワル」的な印象より、ずっと大人のミニといった感じですよね。

ベースは、ミニ・クーパー(約270万円)で、
下記の写真ような特別装備(約75万円以上)が付いて、
価格は、約310万円だから、ちょっとお得なのかな[exclamation&question]
でも、コンパクトカーとすれば、超高い・・・[たらーっ(汗)]
img2.jpg
ミニと言えば、やっぱり、
定番のこの8スポークのホイールが似合いますね[exclamation]
サイズは17インチとのことなので、乗り心地はいかに?
まあ、ルックス重視のモデルだから、
この点に関しては、気にするべからず・・・ってとこかな。
img7.jpg
この大きなセンターメーターは、何度観てもお洒落[exclamation×2]
ミニの内装のデザイン力は、本当に素晴らしいね。
日本車の見づらく品のないセンターメーターとは大違い[ちっ(怒った顔)]
img4.jpg
ヘッドライトの配置も綺麗ですよね~。
thum5.jpg


nice!(169)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 169

コメント 12

LIBERST

きれいな画像。
by LIBERST (2010-07-03 13:18) 

多動オヤジ

こんにちは、なが〜く愛せそうなミニですね。
10年乗り続けても満足できるとしたら310万円は妥当かもしれませんね。この10年でロードスター・スイスポ・MRSファイナルと買い替えに明け暮れ、つくづく思います。
by 多動オヤジ (2010-07-03 17:05) 

citron

画像も綺麗ですがいいですね~見ていたらほしく
なります。こまわりの効くこれぐらいの大きさが私には
ベストでかっこいいですね。
by citron (2010-07-03 20:39) 

ぷち

こう見ると、真っ黒の車もいいですねぇ!!
クラシックに見えて、お金があればほしいです。
by ぷち (2010-07-03 22:27) 

くま・てーとく

Savile Rowって、「背広」の語源ですよね。
確かに、小洒落た紳士のような車で、カッコイイですね♪
あんまり“ワル”って感じはしないけど・・・
by くま・てーとく (2010-07-04 01:55) 

ひろっぴ

BMWミニが良いクルマなのはわかります。
でもやっぱりワシはクラシックミニじゃないとダメ〜。
by ひろっぴ (2010-07-04 05:20) 

macky

ミニを見に来ました。^0;
by macky (2010-07-04 13:44) 

ritarinboy

カッコ良い車ですね。
by ritarinboy (2010-07-04 15:56) 

てつろう

nice! ありがとうございました。

ミニ、黒も格好いいですね。
因みにミニのイメージは
トップにユニオンジャックの
カラーリングでしょうか(^^)

by てつろう (2010-07-04 18:54) 

enosan

かっこいい!!
by enosan (2010-07-04 20:11) 

エコピーマン

ミニクーパーは 日本人に特に人気のある車だったのですよね
確か一時は 生産終了なんて言ってましたからね
西洋人には 小さ過ぎますからね
最近 新しいミニクーパーはよく観ますね
いいデザインですね 確かに♪ 

by エコピーマン (2010-07-04 22:43) 

リン

友達のミニクーパー運転させてもらったことがありますが、ずっしりとした外車らしい安定感にびっくりしたものデス(@_@;)
やっぱりおしゃれですよね~!
機能重視の私にはちょっともったいないですが。。。
by リン (2010-07-06 06:45)