SSブログ

日産ジュークって、どうよ? [ぼやき]

日本車としては、ちょっと面白いデザインですね[わーい(嬉しい顔)]
でも、どことなくマーチ・・・だけど[たらーっ(汗)]
86_dl0000316357.jpg
ところで、この車は、
コンパクトスポーツ+SUVだそうだけど、
これって、どうよ?

この手の発想は、いつもそうなんだけど、
「中途半端で、どっちつかず」という残念な結果になるよね。

スポーツ性まで求めてしまうから、
SUVとしての特徴である(車高のある)走破性まではなく、
「中途半端なスポーツと中途半端なSUV」となって、
結局、「いったい、これって何?」となるんだよね・・・[ふらふら]

つまり、
2兎追う者1兎をも得ず」ってヤツかな[ふらふら]
86_dl0000316358.jpg
でも、リアのデザインは、なかなか良いかも[exclamation×2]
511_dl0000247051.jpg
内装も、なかなか良いんじゃないですかね[exclamation]

で、皆さんなら、このジュークを買います?
170~180万円を出してまで・・・。
nice!(223)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 223

コメント 27

ボケもんパパ

SUVマーチ???
by ボケもんパパ (2010-06-24 12:22) 

かずっちゃ

日産がまた奇抜なデザインを出してきましたね。
前から見たトコロ、ワタシは嫌いじゃないです。
後ろ姿は、ちょっとBMWのSUVに似てる気がします。
売れるかどうかは、ゴーンさん次第、ですかね(笑)?
by かずっちゃ (2010-06-24 14:02) 

Flatoutcool


個人的には奇抜で面白いと思います

少なくともトヨタみたいなつまらないデザインじゃなくてww


by Flatoutcool (2010-06-24 15:52) 

ALBERT

斬新なデザインですね。
私は速さも悪路走破性能も求めません。
ぱっと見で乗りたいと思います。(^^)
by ALBERT (2010-06-24 16:06) 

sanshonomi

こんにちは。
車のデザインも最近は出尽くした感がいなめませんが・・・。
足して2で割るようなデザインはちょっとと思うしネーミングも最近のはあまり好なのが無いな〜(^^;)

by sanshonomi (2010-06-24 16:58) 

secretariat

超好みではありません。残念。
顔がダメです。
by secretariat (2010-06-24 21:22) 

ジャングルの王者ターちゃん

やっぱり今乗ってる車に愛着があるんで買わないかな。

by ジャングルの王者ターちゃん (2010-06-24 21:42) 

orange

私も顔が苦手です。
こんな顔ルームミラーで見たら><かも。
ヒップラインはきゅっと上がっていますが、
なぜか大腿部の付け根の余り肉のようなものが
リアタイヤの上辺りに…。
ここ、引き締めにくい部分なんですよね。
by orange (2010-06-24 23:59) 

chi-cyan

アニメに出てきそうですね^^
タイプではないな~
by chi-cyan (2010-06-24 23:59) 

ぺんちゃん

高速道路は大渋滞でスピードは出せないし、悪路にとびこむなら
この車じゃないだろうし、中途半端な性能でいいんじゃない (^^;;
by ぺんちゃん (2010-06-25 00:22) 

luella

ご訪問ありがとうございました。
日産のカルロス ゴーンさんの年収聞いちゃったら、買いたくありませ〜ん(笑)
by luella (2010-06-25 00:32) 

しし座流星群さめ吉

 コンパクトスポーツ+SUVと言う、
コンセプトはどうなんだろうね?
俺もコンセプトは微妙かなぁ。
でも、世間は求めてるのかも知れないですね。
わかりませんが。

 車は買えませんね。
貧乏なので。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-25 00:47) 

☆みちる猫☆

確かに「どっちつかずの残念な・・・」ってわかります。
でも、内装はいいですね。外のデザインも、今回はまぁ、イケそうなんじゃないんですかね。
by ☆みちる猫☆ (2010-06-25 07:23) 

あら

SUVにしては値段は安めだと思うけど、私は買わないな・・・
by あら (2010-06-25 08:03) 

エコピーマン

あまり好きなデザインではないですW^^;
by エコピーマン (2010-06-25 10:06) 

ケンタッキー

その値段では、間違いなく買いませんね。
いや、値段は関係なく買わないですね。。汗
by ケンタッキー (2010-06-25 12:38) 

さよ

余りにも言い得ている素晴らしいトークで爆笑です。
結局、色はいいんですけどねぇwww
by さよ (2010-06-25 15:38) 

ふぢた

アイアンマンみたいです。
by ふぢた (2010-06-25 16:19) 

ちびぞー

ご訪問&NICE ありがとうございました。

“この車いいな~っ”てのが最近ありません・・・ ^_^;
買え代える余裕もないのでマイカーを大事に乗っています。
by ちびぞー (2010-06-25 17:26) 

岡レガ

インテリアは良いんじゃないでしょうか。個人的にはエクステリアが気に入らないです・・・。
私なら180万出すなら違う車を買いますね。
by 岡レガ (2010-06-25 21:54) 

黒天

訪問ありがとうございました(^^)
ジュークですか・・・顔のデザインがどうも使いまわし感があるのでイヤですね。
それに、日本車の近未来的なデザインってどーも受け入れがたいよくわからないデザインが多いです。。。
by 黒天 (2010-06-26 07:27) 

sasayan

最近の日産デザインはよくわかりません。
一時はかっこよかったのに・・・
by sasayan (2010-06-26 12:22) 

ひろっぴ

ん〜確かに中途半端な感じ。
180万出すなら、クラシック・ミニを買い足しますね〜。

by ひろっぴ (2010-06-26 18:45) 

macha-san

前はマーチ顔のSUV、後姿はBMWっぽいですよね。
この車ならではのオリジナリティーが見えにくいなぁ・・・
私なら買いは無いかな^^;
by macha-san (2010-06-26 18:58) 

macky

ジューク?もう20才過ぎてます。^0^
若者向けですが、都会では、若者は、車離れしています。
ファミリー層では、買わないでしょうね。1500ccでFF。後で四駆出ますね。
購入層のターゲットが、不明です。プラットホームは、シーダかな?
エコカー減税で、日本国民の税金を貰って、8億も貰っている会社の車は、
買いません。^0^0^0^
by macky (2010-06-26 21:20) 

うー

nice!ありがとうございます。
ジュークですね。うーん、私の好みは未だにあの、ドラえもんと一緒にCMに出ていた車が…。名前は忘れちゃいましたが…(>_<)
なので、ちょっと丸みが気になります。
by うー (2010-06-27 18:46) 

yone

頑張っている感は認めますが、残念ながら購入したいとは思いませんね~
最近のクルマは魅力を感じません。もう単なる移動手段なんでしょうかね…

by yone (2010-06-28 09:47)