SSブログ

参院選って、どうよ? [ぼやき]

ワールドカップや大相撲の不祥事で、
すっかり忘れがちになって参院選だけど、
これって、どうよ?

忘れがちというより、
どちらかと言うと、
「どうでもいいや[パンチ]」と言うのが本音かな[わーい(嬉しい顔)]

だって、また、アタリ無き選挙なのだから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

誰を選ぼうと、どの党を選ぼうと、
行き着く先は、みな同じ・・・[ふらふら]

結局、数ヵ月後には、
ヤジが飛んでるのがオチなのだし・・・[たらーっ(汗)]

だから、選挙は「無駄」の象徴だと思うんだよね[exclamation×2]

これこそ、仕分けの対象なんじゃないの?

でも、世の中には、無駄も大事[exclamation]

この無駄を徹底的に排除すると、どうなるか?

それは今の社会、そのものですよね。

無駄の排除、つまり、コストダウンを徹底した結果、
社会そのものが閉塞してしまうだけ。

でも、政治や政治家は、少なからず、
私たち(国民)の愚痴や文句のはけ口としては、
十分に、いや、最低限の活躍はみせてはいるのだから、
認めてもあげないとね。

こうして、無駄も無駄なりに役には立つのだから、
視点を大きく傾けてでも自分に生かさないと、
本当に、全てが無駄になってしまうから、
それこそ、もったいないよ・・・。
nice!(172)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 172

コメント 13

かずっちゃ

選挙も仕分け対象にw(爆)
オモシロイですね!是非ともレンホーさんに頑張っていただきたいっ!!
無駄も大事。それも一理ありですね。クルマのハンドルと同じで遊び(ムダ)は必要なのです。遊びがないと走らせることが出来ませんもんね!
by かずっちゃ (2010-06-28 15:13) 

HONDA-S

nice!としか言いようがないです^^
選挙ってとてもお金がかかるらしいですよね。
しかもあくどい政治家の中から、(実在しないかもしれない)良い政治家を選ぶなんて、自分には無理です(笑
by HONDA-S (2010-06-28 18:31) 

しし座流星群さめ吉

 選挙自体は、良い制度だと思うんですけどね。
なぜか、日本の選挙は誰を選んでも同じみたいな感じですよね。
なんでしょうね?
どこかで間違ってるんでしょうね。
バカなのでわかりませんが。

 無駄は大事ですよね。
俺は無駄が嫌いですけどね。
大好きでもあります。
 俺は無駄な事好きなオタクですね。
無駄な事をして生きています。
遠回りとか、寄り道も好きです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-28 22:51) 

chi-cyan

誰にも投票したくないとか誰にしようって悩む選挙なんてどうよ!
って思ったりします。
信じられる政治家っているのでしょうかね。

本当は無駄なんて無いのかも知れないですね。
ひとりの人の無駄も違う人には役に立ってたりしますもの。
やり方さえ間違わなければいいのでしょうね。
by chi-cyan (2010-06-28 22:57) 

エコピーマン

niceの一言です(^.^)b
by エコピーマン (2010-06-29 02:42) 

Rchoose19

国会議員の選挙には、興味のない私です^^;
by Rchoose19 (2010-06-29 08:51) 

ぱちゃぽ

でも民主党みたいに沖縄を中国にあげちゃおうとか思ってる党はどーしても避けたいと思います。。
by ぱちゃぽ (2010-06-29 09:46) 

THER

確かに!
でも、この選挙で”民主党が過半数”をとると
メディアなどが”民主党支持者多し”みたいな
報道をするので、国民が勘違いしてしまう可能性があります
できれば参加して、民主党に過半数割れをさせたいものです
沖縄県民としては”騙された感”がとても強いです!!
by THER (2010-06-29 11:45) 

夏ママ

初コメ、お邪魔します(^^)

政治家も、選んだのは国民と、逃げ口上お上手だから・・・
そういう政治家には、
『あんたに投票してないし。』と画面に向かって言っております。

こういう記事、大好きです。
また寄らせてくださいね♪
by 夏ママ (2010-06-29 14:49) 

tarawo

改憲を掲げている党が欲しい
by tarawo (2010-06-29 16:15) 

リン

そういうとらえ方があったか~~
とちょっとニマリとしています!
無駄こそ人の余裕が生まれる?!
選挙の看板やポスター掲示。。。
選挙も地域活性化対策かな(●^o^●)
by リン (2010-06-29 17:46) 

mikoto

初めましてnice!ありがとうございました。
なるほど、面白いご意見ですね~^^


by mikoto (2010-06-29 19:15) 

PELIKAN

確かに、投票したくない人は簡単に見つかるのに、投票したい人がいないんですよね。

nice ありがとうございました♪
by PELIKAN (2010-06-30 02:41)