SSブログ

新幹線100系も引退だね・・・ [ぼやき]

新幹線も、どんどんと代替わりしていきますね。
100-200810syg.jpg
                   100系

初代である0系に続き、500系が姿を消し、
そして、今回は、100系が姿を消すことに。
15530779.jpg
                    0系

19409739.jpg
                    500系

それにしても、なぜ、300系は残っているのかな?
500系よりも古し、何より、
一番、地味な存在なのに・・・。
s_300.jpg
                 


nice!(184)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184

コメント 17

terazo

初期の新幹線、いい顔してますね。
by terazo (2010-05-08 15:54) 

y_manabe

何年か前に東海道新幹線に"Ambitious Japan"と書かれているのをみてすごくかっこいいなぁと思いました。飛行機もいいですが、新幹線は特別な感情を抱く乗り物ですね。
by y_manabe (2010-05-08 17:15) 

アッシュ

コメントありがとうございますね。
そういえばなにかのCMで空き缶が新幹線になっているってみました。
by アッシュ (2010-05-08 21:45) 

エコピーマン

私は0系しか見たことがなかったのですが 最近 700系Nという新型新幹線をT-UBEで観ていると こんなにたくさんの歴代新幹線があったのかと
驚きました 鉄道を日常利用することがないからですね
日帰り旅行の選択肢が変わりましたね~
さりとて利用することがあるのか(^^)
by エコピーマン (2010-05-08 23:13) 

snow

ご訪問&niceありがとうございます
また訪問しますね~(^^♪
by snow (2010-05-08 23:23) 

まおにゃ

古い人間である私にとって、新幹線と言えば0系でした。
だから引退のときは淋しかったですね・・・
次の代も引退なんですか?
どんどん知らない世界になっちゃいます。
by まおにゃ (2010-05-08 23:28) 

ALBERT

ありゃ、500系消えちゃったんですか?
by ALBERT (2010-05-09 02:05) 

ayame

こんにちわ。
500系はこだま運用のみみたいですね。
ドアや座席の少なさ、車内の狭さが不評みたいです。
100系は速度も遅いですし、玉突きで引退してしまうのでしょうね。
個人的には2階建て車両が好きでした☆
台風で立ち往生した時に、すし詰めになった思い出は忘れられません(;^ω^)
by ayame (2010-05-09 08:18) 

hiromin

nice!ありがとうございます<(_ _)>

初代が一番かわいいですね。

どことなくアンパンマンに似ていませんか。
by hiromin (2010-05-09 11:23) 

kaz

デザイナーの思惑とかw
by kaz (2010-05-09 13:49) 

iruka

新幹線の駅のアナウンスが、たまらない
車内のサービスもいいし
車窓の風景を見ていると もう 着いたのって感じです。^^
by iruka (2010-05-09 14:19) 

ねたろう

いつもご訪問&nice!ありがとうございます♪

初代の新幹線はまるくてかわいくて、これぞ新幹線の象徴という感じがしてよいですね!
by ねたろう (2010-05-09 15:44) 

大塚由加(yuka)

こんばんは☆
先々週はご訪問&nice、ありがとうございました♪
てっきりコメントさせて頂いていたものと勘違いしておりまして、
ご挨拶が遅れてしまいました…。
素敵なお写真ですね!
新幹線も含め列車がどんどんと姿を変え、駅の景色も大分、様変わりして行っていますよね…

by 大塚由加(yuka) (2010-05-09 22:19) 

TAGU☆KOTO

アメリカ人に大人気の新幹線だ=!!
by TAGU☆KOTO (2010-05-10 03:19) 

hotmama

こんにちは
わっ、すごい
旅行ってあまりしないので、新幹線って聞くとワクワクしてしまう田舎者です ^^
いずれ乗ってみたいですが・・・儚い夢かな? (笑)
by hotmama (2010-05-10 14:53) 

mikko

nice! いつもありがとうございます(o^─^o)ニコッ

新幹線は 主人が大好きで 引退する新幹線を名古屋に撮りにいきました。私は区別がつかないのですが(゚∀゚ ;)タラー



by mikko (2010-05-10 17:53) 

tomokun

0系はかっこいい、可愛いですよね。自分は大好きです。これからは映像、写真に残された姿しか見れないと思うと少しさみしい、
by tomokun (2010-06-10 00:27)