SSブログ

ハッピーターンって、どうよ? [ぼやき]

亀田製菓は、『ハッピーターン』がバカ売れで、
最高益を記録したそうですね。

それにしても、このハッピーターンって、どうよ?
364-0944.jpg
昔からあるお菓子だけど、
なぜまた、こんなに売れたのだろうね?

そう言えば、テレビを観てると、
モデルさんや女優さんが、
ハッピーターンを、いつも持ち歩いているような話、
何度がやってたから、こういった事から火を付くんだろうね。

でも、個人的には、あまり好きじゃないかな・・・[ふらふら]
特に、あの粉が・・・[たらーっ(汗)]

だって、あれ、塩でしょ?
なのに、あの粉が2倍になって、
さらに人気になったとの話もあるのだから、
味覚は、人それぞれですね[たらーっ(汗)]


nice!(225)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 225

コメント 33

tb-yuka

このお菓子ってそんなに売れているんですね!
初めて知りました。。。
by tb-yuka (2010-05-14 09:55) 

にこまんま

私はけっこう、好きかも(^_^;)
でも、随分と食べてないなぁ〜。
あの粉は【味の素】ぽいですよね、
旨味成分が凄いんだと思います。
by にこまんま (2010-05-14 11:52) 

なまけもの

え!?そんなに売れているんですか??
知らなかった・・・
私はコレ大好きです~
よく、食べますよ
by なまけもの (2010-05-14 11:59) 

bps

そんなに売れてたんですか!?
確かにこの前、粉増量タイプを買ったけど・・・・(ぉぃw
by bps (2010-05-14 12:12) 

ジャングルの王者ターちゃん

ハッピーターンも好きですが、
おにぎりせんべい、カレーせんべい、味カレーなども好きですよ。
ベビースターも捨てがたい。
by ジャングルの王者ターちゃん (2010-05-14 12:17) 

つなみ

粉の量が200%と250%があるんですよ^^
250%のは、セブンでしか買えないんです。
だからすぐに売り切れ。
試したら、かなり、お味が濃ゆかったですヨ^^
お酒のおともに最高ですって。
by つなみ (2010-05-14 14:03) 

ツカ

ハッピーターン、私はほとんど食べたことなくて
(ロングヒットなのに勝手に年寄りくさいお菓子だと
思ってました)食べてみたら後引く感じですね。
あの粉がたまらない感じです。
体にいいか悪いかは知りませんけれど・・・(笑)
by ツカ (2010-05-14 14:49) 

オールドママ

私も子供達も大好きですよ。じゃなくて大好きだったかな。最近全然食べなくなった。って言うより買わなくなった。何故・・・?
へんてこな事言ってごめんなさい!
なんだか懐かしくて無性に食べたくなっちゃたわ。
明日久しぶりに買って、食べようかな。
by オールドママ (2010-05-14 15:58) 

多夢

高血圧に注意しなきゃ。
by 多夢 (2010-05-14 16:02) 

ヨンタロー♀

nice!ありがとうございました。
私もこれは苦手です。
by ヨンタロー♀ (2010-05-14 17:14) 

nora

nice!ありがとうございました。地元企業の品ですが、私もアレだめです。粉増量とかいやんです。もっと美味しいおせんべがあるのに!
by nora (2010-05-14 17:21) 

チョコ(仮)

ご訪問ありがとうございました。

昔はよく食べていましたが、
最近はとんと見かけなくなりました。

たしか、塩がきいたアトひく味で、
食べ過ぎて母に怒られた記憶があります。(笑)
by チョコ(仮) (2010-05-14 21:07) 

こんとらばっそ

ご訪問&nice ありがとうございます。
ハッピーターン、結構好きですね。
たまに食べますよ~
by こんとらばっそ (2010-05-14 21:14) 

marimo

私もあの粉が苦手です。
by marimo (2010-05-14 21:47) 

ジュピの飼い主

ハッピーターンって、粉は塩なんですか?
なんだか、よく聞く名前で気になっていたんで一度食べてみようと思ったんですが・・・
高血圧の私には無理そうですねぇ・・残念。
by ジュピの飼い主 (2010-05-14 21:58) 

fuu

わたしは”ばかうけ”が好きです
by fuu (2010-05-14 22:24) 

kaz

「ハッピーパウダー」のことですよね 好きな人は煎餅自体よりあの粉の方が好きという方も多いようです
食べた後 指に付いた粉を舐め取るアレです

個人的にはサラダ焼きの方が好きですね
by kaz (2010-05-14 22:39) 

りえぽん

塩。かもしれませんが・・・
わたしは、好きですよ~
パウダー200%にはまってましたf(^_^;)
by りえぽん (2010-05-14 23:09) 

でほん

とんでもない位に好きです。
旅行行く時には必ず買っていきます。
by でほん (2010-05-14 23:54) 

yukarin

私もつい最近テレビの番組(グータンヌーヴォ)で
誰かが(女優さんかタレントさん)「朝ごはんはハッピーターン8個」って
言っているのを見たことがあります。
私も個人的にはあのお粉がキライです、、(^^ゞ
by yukarin (2010-05-15 02:36) 

たろう

 うちの奥さんの好物です(^^)

by たろう (2010-05-15 05:10) 

あきべぇ

煎餅やあられ系は好きなので、たまには食べますね。
個人的には良いと思う。

by あきべぇ (2010-05-15 05:31) 

やまさん

訪問、nice!ありがとうございます!
ハッピーターン、大好きです♪
by やまさん (2010-05-15 17:01) 

hidens

私もあの粉が指につくのがイヤでした。何ででしょうね???
by hidens (2010-05-15 17:05) 

ritton2

最近一袋にハート型が2個入っていて、いいことが続きます(*^-')b
by ritton2 (2010-05-15 23:01) 

luces

最近食べていないですが、結構好きですあの粉。

by luces (2010-05-15 23:12) 

よしのんべー

ご訪問&nice ありがとうございます!
私は食べたことなくて、そんなに売れてるとは(驚)
初めて知りました…
by よしのんべー (2010-05-15 23:44) 

シービーちゃん

うちの事務所でも、時々ブームが起こります。
しょっぱいけど、やめられないんですよね。
by シービーちゃん (2010-05-16 00:16) 

るりゅん

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
バカ売れなんですか~・・・!?
るりゅんは、可も無く不可も無くですね~^^;
by るりゅん (2010-05-16 00:46) 

まさ

はじめまして!
ハッピーターンすごいみたいですね。亀田製菓は海外でも人気と聞きました。(特にカキのタネ?)
僕は好き派です。しょっぱいと甘いが良い具合だな~と。
by まさ (2010-05-16 00:54) 

fumiko

あんぱんち~さん、拙ブログへのご訪問、ありがとうございました♪
>味覚は、人それぞれですね
食の世界にいるので、五感、特に味覚・嗅覚には敏感ですが、
“バランス”が大事だと思っています。
柿の種は好きですけど、ね♪
by fumiko (2010-05-16 12:46) 

花火師

亀田製菓と言えば、「サラダホープ」ですね。
新潟でしか手に入りませんが・・・
by 花火師 (2010-05-17 01:30) 

さざなみ

多分 粉っぽいこれって~ 所詮 女子供好みなのかな? 
私は好きな一品ですよ。
自分のブログにも書いたばかりですけど 岩塚製菓の「味しらべ」は亀田の「ハッピーターン」が更にバージョンアップされた感じかしら。(p_-)
塗された粉末はキナコみたいに感じるんですけどね。
それにしても人の好みって それぞれで面白いものですねぇ。
by さざなみ (2010-05-18 16:48)