SSブログ

缶コーヒーって・・・ [ぼやき]

缶コーヒーって、飲みます?

それにしても、缶コーヒーって、
なぜ、あんなにも甘いのですかね[ふらふら]

微糖って書いてあるモノを選んでも、甘い[バッド(下向き矢印)]
じゃあ、思い切って、無糖って書いてあるモノを選ぶと、
出がらし[exclamation&question]」と思うような味の薄さだし・・・[がく~(落胆した顔)]

これって何とかならないものなんですかね?

各メーカー、厳選された豆を使用したり、
専門の人が日夜、開発に当たっているそうだけど、
それで、「この味ですか?」・・・と愚痴る訳でありまして[たらーっ(汗)]

まあ、そんなこんなで、
ずっと、缶コーヒーには、クレームを付けております[exclamation]
ハイ、もちろん、心の中で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(299)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 299

コメント 36

セイミー

ホント少し甘すぎますね ソトではサッパリした清涼水の方がすきです
by セイミー (2010-05-05 11:11) 

MK

同感です。
インスタント(家)であの甘さを再現するとしたら、
スプーンで何杯お砂糖を入れることになるやら・・・、怖いっすね。
by MK (2010-05-05 11:17) 

斗夢

缶コーヒーは飲みません。まずいから^・^。
あれはコーヒー風飲料です。
by 斗夢 (2010-05-05 12:24) 

kurako

まったく同感!

コーヒーはいつもブラックで飲みますが、缶コーヒーは・・・。
うーん。
by kurako (2010-05-05 14:21) 

ぷりんうし

缶コーヒーだめですね。
かえって水飲みたくなります
by ぷりんうし (2010-05-05 16:22) 

あやっぴぃ

同感です~。
ペットボトルのコーヒー(無糖)は許せるけど・・。
by あやっぴぃ (2010-05-05 16:49) 

cobe

私も缶コーヒーは飲まないです(^^;
飲んだ後にのどが渇いて
他のものが飲みたくなるから・・・。
by cobe (2010-05-05 16:50) 

しばちゃん2cv

ラーメンとインスタントラーメンが違うように、
コーヒーと缶コーヒーは違うものと思っております。
缶コーヒー飲まんけど。
by しばちゃん2cv (2010-05-05 18:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

缶コーヒーはカフェイン摂取方法だと割り切っています・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-05 18:49) 

なかば

缶コーヒーって、ジュースなのでコーヒーと思って飲んじゃいけませんよね^^;紙コップの自動販売機のコーヒーは普通にコーヒーです。
by なかば (2010-05-05 19:03) 

kenken

同感です。珈琲は好きでよく飲みますが、缶コーヒーはかなり甘いですね。千葉・茨城の缶コーヒーには、特に甘いのがあります。コチラに来てびっくりしました。
by kenken (2010-05-05 19:48) 

ponnta1351

缶コーヒーは絶対飲みません。甘くてまずいから。
私は常々自動販売機は撤廃すべきだと思っています。
by ponnta1351 (2010-05-05 20:53) 

Francis

コーヒーは鮮度が命です。
豆は生きてますので、焙煎から豆を挽き、コーヒーを点てるまでの時間は
せいぜい1週間~10日です(酸化が早い)。
それ以上の時間経過では、腐敗したコーヒーになってます。
by Francis (2010-05-05 21:23) 

ヤシチ

糖分を補給したいと思う時に缶コーヒーを飲んでいます。
けっしてコーヒーだと思って飲みません。
コーヒーは朝自宅でポットに入れて職場に持参します。
by ヤシチ (2010-05-05 21:27) 

mistta

今晩は。私が缶コーヒーを飲む理由。
1.捨てやすい
2.温かい飲み物が飲みたい(冬)
3.極度のカフェイン中毒な私
by mistta (2010-05-05 21:39) 

桜貝の想い出

私も缶コーヒーはほとんど飲まないです。
たまに甘い缶コーヒーを飲みたくなる事もあるのですが、
微糖でも微妙な甘さ・・・
無糖だとこれと言った美味しい缶コーヒーには
まだ出会えておりません。
やっぱり豆をガリガリ挽いて入れるブラックが一番好きです。
by 桜貝の想い出 (2010-05-05 21:42) 

perseus

こんばんは。
激しく同意ですね。
加糖・微糖はコーヒー風味の砂糖水で、無糖はコーヒー風味の水
ですものね。
ただ、手軽さで買ってしまうのです。ブラックに限りますが。
by perseus (2010-05-06 00:42) 

わた

缶コーヒーを買うことはめったにありませんが、いただいたりすると牛乳でわります。(2倍希釈くらい)
缶オーレと呼んでいます。
甘みが抑えられてミルクの甘さメインになるので結構スキです。

最初から缶に入っているカフェオレとは全く違う味になります。
by わた (2010-05-06 02:10) 

tb-yuka

ダイドーの”樽”はどうですかねぇ?
こちらでは缶コーヒー自体をなかなか見ないです・・・

by tb-yuka (2010-05-06 10:23) 

ナラ♪

留守の間、コメント&niceして頂き、
有難うございました!!

by ナラ♪ (2010-05-06 12:57) 

noguchihiko3rd

こんにちは訪問&NICE有り難うございました!これからも宜しくお願いします。
by noguchihiko3rd (2010-05-06 15:57) 

madaraneko

訪問&niceありがとうございます。
千葉、茨城を中心に売られてるマックスコーヒーはおそろしく甘いです。
オレはカフェイン中毒なのでたまに缶コーヒ飲みますが、飲み終わってからさっぱりしたのが飲みたくなりますね。
by madaraneko (2010-05-06 16:04) 

おじゃまま

昔は飲んだのですが、今はほとんど飲みませんね〜。
缶コーヒーを買うのは、「外出先で飲み物がなく、疲れている時」
なので、甘くてちょうどいいかな、という時です…。
by おじゃまま (2010-05-06 17:41) 

yychiro

同感です。
あと私のクレームは・・
夏でもあたたかい缶コーヒーを自販機で売ってください!
アイスコーヒー飲むと胃が痛むのです。。
by yychiro (2010-05-06 17:54) 

つなみ

缶コーヒー、たまに飲むと
「甘いな~っ」て思います^^
by つなみ (2010-05-06 19:30) 

cipher

ほんとにそうですね。
僕も、ブラックが薄い!! って思います!
by cipher (2010-05-06 22:48) 

エコピーマン

缶コーヒーは 缶コーヒーという飲料
コーヒーというカテゴリーに入らないと考えています
by エコピーマン (2010-05-06 23:56) 

すぴかか

缶コーヒーは、缶コーヒーというジャンルの飲み物だと思ってますw
(飲まないけどw)
エコピーマンさんと同じ意見ですねw

ナイスありがとうございました^^
by すぴかか (2010-05-07 09:39) 

あーの

先日はnice!ありがとうございました。

私もコーヒー好きで、外出先では気軽なので缶コーヒーを買いますが、選ぶのにかなり迷います。
頑張って選んだものでも、飲むと残念・・・よくあります・・・(^^;)

by あーの (2010-05-07 10:07) 

きりん

確かに!
私はコーヒー好きホットのブラック派ですが、自販機で飲み物買うときはコーヒーは買いませ~ん。
もっとおいしい缶コーヒーできるといいですよね~
by きりん (2010-05-07 15:19) 

ひな*

こんにちは。
nice!ありがとうございました。
わたしもそう思います!!
ブッラックでも薄くておいしくないですよね〜。
by ひな* (2010-05-07 16:07) 

セリカ

うん。うん。
缶コーヒーはコーヒーじゃなくて、缶コーヒーと言う1つの飲み物。
コーヒーと一緒にしたらコーヒーに失礼かも。
by セリカ (2010-05-07 17:46) 

まおにゃ

私は結構缶コーヒー派です。
実際よく飲みますし、箱買いもしたりします。
でもやっぱり缶コーヒーというのは「缶コーヒー」という飲み物です。
本格的なコーヒーとは全くの別物ですね。
私はお店や自宅ではミルク派で、お砂糖は入れませんが、缶コーヒーは少しは甘く無いと駄目です。多分「コーヒー」としては美味しくないけど、甘さで美味しく感じるのかもしれません。
それでも「美味しい」と思える缶コーヒーと美味しくないと思える缶コーヒーがありますよ(^▽^)
人の味覚って本当に様々だと思います。
by まおにゃ (2010-05-07 18:01) 

ayame

こんばんわ。
缶コーヒーは本当に偶にしか飲みませんね。
あれは、時間経過によってコーヒーの香りが損なわれている事、豆の品質や量、缶の臭いを隠すが為の甘さみたいですよ。
"コーヒー飲料"、または"コーヒー入り清涼飲料"と書いてある物は特にダメですね。
http://www.weblio.jp/content/コーヒー飲料
あと、ダイエットの大敵という話もあるので、お付き合いで頂く時以外は極力避けています。

とか云いつつ、お風呂屋さんのコーヒー牛乳は美味しく感じてしまう私なのでした(;^ω^)
by ayame (2010-05-08 00:03) 

miff

禿堂な方たくさんいますね。あまあまなのは昔から変わっていないですよね。どうせ甘いなら、マウントレーニアなカフェラッテとかの、プラスチックボトルの買っちゃいますね。
by miff (2010-05-08 10:14) 

ちっぷ

こんにちは。
niceを頂き、お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
缶コーヒー、毎日飲みます。最近は微糖にしています。確かに甘いのですが1日1本、朝飲むには若干の糖分も良いだろうと思って飲んでいます。
by ちっぷ (2010-05-08 11:56)