SSブログ

アルコール0%のビールって、どうよ? [ぼやき]

キリンビールから、アルコール分が完全にゼロの
世界初のビールが出るそうですね!

でも、これって、どうよ?
01141856_496db6e9cd376.jpg
今までにも、キリンからは、モルトスカッシュなど、
ビールテイスト飲料と呼ばれるモノは出ていたものの、
実は、0.5%だけながらアルコールが含まれていたので、
微妙な存在でしたよね・・・。

しかし、今回のキリン・フリーというビールテイスト飲料は、
アルコール分は、完全に0%だそうだね。

と言うことは、アルコール飲料では無いから、
その辺の自販機でも、
ジュース同様に、気軽に、誰にでも買える様になるのかな?

喉の渇く夏場には、
甘いジュースは嫌だけど、炭酸のないお茶では物足りない・・・、
そんな時に、すぐ飲めるとなると嬉しいですね!

しかし、未成年者のことを考えれば、どうなのかな?
若者には人気がないと言われているビールなだけに、
ビールより薄めの味わいの、このビールテイスト飲料で、
ビールの味を覚えてもらう、そんなメーカーの下心もあるのかな?と
ちょっと勘ぐってみたり・・・。

まあ、このビールテイスト飲料の本来の目的は、
ビールやお酒が飲めない状況の時に、
これを代替品として飲んでもらう事ですよね。

例えば、車を運転する・する予定がある時など。

でも、思うんだよね・・・。

ビールテイスト飲料って、
飲食店などには、ほとんど置いてないから、
飲酒運転撲滅には、
あまり、役立たないのでは?と。

それに、飲酒運転をするような人は、
アルコールそのものに目が無いような人だから、
仮に、飲食店に、これがあったとしても、
わざわざ注文するとも思えませんよね・・・。

でも、飲みたくない時や飲めない人のためには、
こうした飲み物も飲食店には、ちゃんと置いて欲しいんだよね。

少なくとも、駐車場を完備した飲食店には、
必ず、置いて欲しいものです。

ところで、みなさんは、
こういったビールテイスト飲料って、飲みます?











nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

ぺんちゃん

授乳期のお母さん。必須です (ーー;
by ぺんちゃん (2009-02-22 15:36) 

しろ

夏場仕事中に・・・
by しろ (2009-02-22 15:41) 

ぼくくま

個人的にはアルコールは入っていないと
物足りない気がすると思うけど、どうでしょう。
by ぼくくま (2009-02-22 17:18) 

えりある

ビールは飲みたいけど、飲酒運転はしたくないという、ところにマッチした飲料でしょうか?
by えりある (2009-02-22 20:13) 

jelly*beans

ご無沙汰しています。
案外いいかも。
アルコールの飲めない人には。
消毒綿のアルコールもだめな人がいるそうで。
これ、一度飲んでみたいです。
今日はじめて知りました。
by jelly*beans (2009-02-22 21:25) 

ヒロ番人

日中だったら多分飲みます。
炭酸好きには救世主かも
by ヒロ番人 (2009-02-23 16:33) 

マユマユ

飲みません!!

ビールじゃなきゃイャ(笑)
by マユマユ (2009-02-23 18:24) 

kuji5146j

ビールや発泡酒よりも割高感あるんですよね、このテの。
試しに飲んでみようと思うけど、、飲みに行くときは
やっぱりアルコール入ってるのを飲みます。

by kuji5146j (2009-02-23 22:45) 

yukikaze

個人的に味が嫌いなので、わざわざその味の飲料を飲もうとは思わないです。アルコールが全くダメな私ですが、もし、味が好きだけど我慢していたのなら飲むかもしれませんので、そういう方向けでしょうね。味は好きだけどアルコールはダメって言う人専用飲料になりそうですね。
by yukikaze (2009-02-24 00:59) 

poko

アルコールが入ってないんならきっと飲まないですね。

by poko (2009-02-24 10:21)