SSブログ

♪金のつぶ、食べよう~~~ [ぼやき]

納豆の「金のつぶ」、
皆さんは、もう、食べましたか?
p_l30_toromame_ara.jpg
新しくなった「金のつぶ」、
初めて食べたのだけど、
タレがゼリー状になっていて、
確かに、手が汚れず、面倒が無い[決定]

が、しか~し、
カラシが無いじゃないかっ[ちっ(怒った顔)]!!!

ゼリー状のタレでコスト高になったのか、
カラシの小袋まで無くすとは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ミツカン、恐るべし!!!

だから、
『フィルムなし、タレ袋なし、イライラなし』と
テレビCMでは言っているけど、
個人的には、
『フィルムなし、タレ袋なし、ついでに、カラシもなしでは、
 ちょっとイライラあり』てな感じなんだよね。

納豆好きにとっては、カラシは必須アイテムだから、
ミツカンさんよ、何とかしておくれよ!

アイデアとしては、
ゼリー状のタレ、あれ、全部入れたら辛いんだよね。
だから、あのタレを半分にでもして、
余った半分のスペースに、カラシを入れてもらえませんかね?

ゼリー状のタレを半分にしたら、
「味が薄い」とクレームが来る恐れがあるなら、
もう少し、味付けを濃くするとかすればいいんじゃないの?
それでも味が薄いと言われたら、
「健康を考えて!」とか適当なことを言えばいいし、
どうしても薄いと感じる人には、
「自己裁量で醤油を足せ!」とでも言えばいいんじゃないの?

醤油なら、どこの家庭にもあるだろうけど、
カラシとなると、わざわざ買わない人の方が多いのでは?

だから、カラシは付けておいて欲しいな。

それに、タレだけでは、やっぱり味気ないよ。

だから、納豆には、カラシなんだよ!
そう、納豆にはカラシが必要なんだよ・・・たぶん。





nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

inspirit

九州ではまだ見かけないんですよね、コレ。 
ちなみに私は柚子胡椒派です。
by inspirit (2009-02-24 15:00) 

qoomama

我が家も納豆にはカラシ必須!
残念ながら私自身は納豆苦手も辛いのも苦手派、すいましぇん(・。・;)
by qoomama (2009-02-24 17:12) 

BURU

あんぱんち~様。こんばんわ♪
小職もこの納豆食べましたっ(^-^)
個人的には、めんどーではありますが、ふつーの
納豆のほうが、好きでした...。カラシがないのも???ですよね(汗)
by BURU (2009-02-24 18:43) 

mr.freeman

そのとおりです!
私は、この商品は食べません。
からし無しは、許せない。
by mr.freeman (2009-02-24 18:58) 

Francis

なるほど、辛しの利いたご意見でした。^^
by Francis (2009-02-24 20:20) 

ぺんちゃん

納豆いやぁ〜 >_<
by ぺんちゃん (2009-02-24 21:27) 

ひろたん

からしがほしいよ~
by ひろたん (2009-02-24 22:33) 

フーミン

食べ物の好き嫌いは 食習慣 人それぞれの 習慣 期待値がありますから 選択するしかないですね。自前のカラシを 加えますかね。
by フーミン (2009-02-25 12:25) 

あら

私は「におわなっとう」を先日食べましたが、混ぜにくくないですか?

by あら (2009-02-25 23:42) 

mikanchan

まさしく今夜の食卓に並んでました、この納豆。
からしの件は同感です。

固形タレのスペースを確保した分、納豆コーナーが狭くてちょいと混ぜにくいですよね。
しかしスーパーで安売りするこの納豆についつい手がのびてしまう(汗)
by mikanchan (2009-02-26 01:15)