SSブログ

日本の富豪ベスト3 [ぼやき]

米経済誌フォーブスによると、
日本の富豪ベスト3は、下記の3人だそうで・・・。

1位は、ユニクロの会長兼社長の柳井正氏で、
資産額が61億ドル(約5700億円)だそうで。
しかも、不景気で落ち込む世間を尻目に、
去年だけで、資産を14億ドルも増やしたそうだから、
スゴイよね・・・。

続く2位は、パチンコ機メーカー三共の名誉会長の
毒島邦雄氏の52億ドル。
3位は、任天堂相談役の山内溥氏で、45億ドルなんだってよ。

それにしても、こうした人たちが、
世のため人のために、多額の寄付や社会貢献に
自腹を切ったてな話が聞こえてこないのは、なぜ?

まあ、世間や周りに目を奪われるような人では、
こんな偉業は成せないのだろうけどね・・・。

と僻み(ひがみ)の一言も言いたくなる貧乏人を
お許しくだされ・・・。







nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 8

雨の弓

ユニクロ、ヒット出しましたしねぇ。。。
それにしても、三共の名誉会長さんは、そんな苗字だったんですね
知りませんでした(汗
by 雨の弓 (2009-02-20 21:12) 

mero-npa

先日は、nice!ありがとうございました。^^♪

それにしても、とてつもない額。。。ε=(´д`;)ふぅ
そぅぃゃ、ユニクロのヒートテック買ったなぁ~☆
by mero-npa (2009-02-20 21:32) 

ぺんちゃん

> 世のため人のために、多額の寄付や社会貢献に
> 自腹を切ったてな話が聞こえてこないのは、なぜ?

自分で稼いだ金、俺が使うんじゃぁ~! かな f(^^;
by ぺんちゃん (2009-02-20 22:12) 

toyo

>と僻み(ひがみ)の一言も言いたくなるのを
お許しくだされ・・・。

同感です。私もお許しくだされ・・・。
by toyo (2009-02-20 23:38) 

デルフィニウム

ユニクロの冬物・・・まだ欲しいくらいです。
儲けさせるのは しゃくですけどネw
by デルフィニウム (2009-02-21 22:09) 

まみや

はじめて訪問させてもらいます。
nice!&コメントありがとございます。

お金ってあるところにわあるんですねぇ。
ォトーサンとこわ火の車です。
by まみや (2009-02-22 01:17) 

gehirn

でもアメリカでは、大富豪は寄付や社会貢献のするのは
当たり前なのに・・・
文化の違いでしょうか?
by gehirn (2009-02-22 04:34) 

ぼくくま

そんなにお金持っていても使い切らないのにね(アセアセ
by ぼくくま (2009-02-22 17:20)