SSブログ

ベンツCLA  カッコいいね! [ぼやき]

新型Aクラスのセダン版が、このCLAなのかな。

前から見ると、ほぼ、Aクラスと一緒だけど、
グリルのラインが1本となり、
ボンネットに2本の縦スジ(ライン)が入るなど、
CLAの方がカッコいい感じがする[exclamation]
それに、いくらベンツとは言っても
ハッチバックタイプ(Cセグメント)のAクラスでは、
リアのデザインに迫力がないから、
『パッシング』や『あおり行為』といった嫌がらせは、
免れなさそうで、高級車ならではの
その恩恵は、あまりないかもね・・・[たらーっ(汗)]

でも、このCLAなら、好き嫌いは分かれるだろうけど、
リアのデザインにも高級車ならではの威圧感があり、
個人的には、こちらに軍配を上げたい[手(パー)]

左右サイドには、スリット(エアダクトみたいな)デザイン加工がされており、
マフラーカッターの処理もAクラスより、ずっとカッコいい[目]
オプションだとは思うけど、
黒の18インチホイールやドリルド(穴あき)ブレーキなども装着でき、
ローダウンなんかしなくても様になるスタイリングは、やっぱり秀逸だね[exclamation×2]

ただ、Bクラスから派生した、このFFモデルのシリーズは、
パドルシフトこそ付くもののウインカーと間違えそうなコラムシフトで、
スポーツモード(MTのように完全に自分でギアを変える)が無いため、
運転する気持ちをスポイルさせるのが残念[ふらふら]

走行中、間違えて操作しても、R(リバースギア)には入らないものの、
N(ニュートラル)には入ってしまうらしく、これは危ないよね[がく~(落胆した顔)]

でも、まあ、この手の車で、操る楽しさを求めるのであれば、
FRのCクラスかBMWの1か3シリーズを選ぶだろうし、
どうしてもFFと言うのであれば、ゴルフGTIなどがあるから、
スポーツではなく、あくまでも、スポーティという、
見たくれ重視の方用の車だと割り切れば、
結構、お得な輸入車なのではないでしょうか・・・ね?

もし、toto BIGが当たれば(ハズレ続けて2年ちょっと)、
CLAの黒を買って、黒のオプションホイールを装着し、
リアガラス3面は、もちろんスモークにして、
リアのベンツのエンブレムやグレードのエンブレムも、
黒に塗装して、「近寄るな[パンチ]」的な車にして、
周囲から、「これ、乗りたくない。」と不評を買うつもりです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 2

ギャラリーまる

あははは。乗ってみたい気がする黑ベンツ!車庫の関係で35年間、軽に乗っている身としては、やはりベンツへの憧れあり。
by ギャラリーまる (2013-03-19 20:30) 

MugenRider

あははは、思考がヤンキー的な気が・・・
TAKARAKUJIが当たったら是非女子席にお願いします。
おらおらおらーと言いながら運転してください。
by MugenRider (2013-03-19 21:10)