SSブログ

数年以内に、富士山が噴火する! [ぼやき]

箱根では、今年だけで、
すでに1700回以上も地震が起きているそうだね[耳]

これは、富士山の噴火の前兆らしいよ[がく~(落胆した顔)]

と指摘しているのは、
琉球大学の名誉教授で、

箱根山の地震は、富士山の活動の影響を受けており、
東日本大震災以降、富士五湖の水位が突然高くなったり、
富士宮周辺で水が湧き出すなど、富士山周辺で起きている。

これらの現象は、『水噴火』と考えられ、
富士山の噴火が、いつ起きても不思議ではない状況で、
数年以内に、富士山は噴火すると見ているそうな[ふらふら]

こうなると、
放射能が降り注いだ空に、今、PM2.5が降り注ぎ、
さらに、噴火が起きれば、火山灰までも降り注ぐとなると、
もう、息なんて吸えないよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「富士山は、どっちのもの?」なんて言い合ってるよりも
静岡や山梨の人は、早く逃げないと[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、仕事や家など、
お金が最優先の、この世の中だから
事が起きるまで、誰も対応しない(逃げない)のだろうね[バッド(下向き矢印)]

過ちは繰り返される[exclamation×2]

数年前に、どんなに甚大な自然災害を被っても、
こうして、人は、何も学習しないのだから、
また、たくさんの命が消えていくのだろうね・・・[たらーっ(汗)]

そして、また、他人事のように、
テレビで被災地や被災者を眺めているだけの自分が、
容易に想像できるのだから、
人って、バカだよね[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(86)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 4

ハギチナム

私も富士山は近い内に噴火すると思っているんです。
小規模で済めば良いですが…。
by ハギチナム (2013-03-07 17:28) 

Ginger

マスメディアは全然報道しませんね・・・むしろ、箱根や伊豆にお出かけしよう!って・・・。
どれだけ命の犠牲にしても、一部の人間がサバイブすることだけという発想しかできないのですね。虚しい!
by Ginger (2013-03-07 22:12) 

marimo

シュールな曲ですね。
by marimo (2013-03-08 07:22) 

はづき

やだなあ。
私もそうなのだろうけど、日本人ってどれだけ大災害にみまわれても、やっぱり次に事が起きるまでは避難したり対策を取ったりしませんよねー。まあ、それなりに理由があるのだろうけど。
by はづき (2013-03-08 11:56)