SSブログ

難病を患いながらも歌い続ける・・・ [ぼやき]

水曜どうでしょう」という番組のエンディング曲「1/6の夢旅人」で、
初めて知った樋口了一さん。

2009年から、難病のパーキンソン病を患っておられたんですね[がく~(落胆した顔)]

1月8・9日の読売新聞の朝刊の記事を読んで、
初めて知りました・・・[バッド(下向き矢印)]

体の異変に気付いたのは、2007年の3月ごろ。
いくつもの病院を転々とするも病名さえ判らず
ご自身でネット検索をして、この病名を見つけ、
病院で判明したのが2009年の3月だそうですね。

体が動かなくなる不安を抱えつつも、
今なお、歌手として、人々を励ましている姿には、
感銘の一言です。 ガンバレ、樋口了一さん[手(グー)]

樋口了一さんと言えば、やっぱり、
この「1/6の夢旅人」が一番、有名な曲だと思うけど、
下の「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」も、
知る人ぞ知る、名曲(泣ける歌)ですよね[exclamation]

この曲は、子供を持つお母さんには、
きっと、心を打ち、涙する深い歌詞なので、
是非、視聴してみて下さい[exclamation×2]

[ひらめき]歌詞が長いので、今回は載せてませんが、
  下のUta-Netを開いて、この曲を聴いてみて下さい[exclamation×2]

http://www.uta-net.com/song/70938/ ←手紙〜親愛なる子供たちへ〜の歌詞


nice!(143)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 143

コメント 3

冥憐(メイレン)

知らなかった~('A`)とんでもないことになっていたのですね。
2つ目の曲いい曲ですね。こんなのも歌っていたのですね。
by 冥憐(メイレン) (2013-01-09 19:29) 

ミスター仙台

水曜どうでしょうの番組で樋口了一さんを知りました。
1/6・・・この曲、大好きです。
難病に負けず、
此からも良い歌を提供して下さい。
by ミスター仙台 (2013-01-09 22:07) 

ひろP

知らなかったぁ…。
by ひろP (2013-01-11 19:29)