SSブログ

冷たい頬 [ぼやき]

今日も寒いですね[雪]

雪さえ滅多に降らない地域に住んでいても、
風が吹けば、あっという間に冷たい頬に・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、子供の時のように、
耳が痛くなるほど寒いと感じなくなったのは、
温暖化のせい? それとも、大人になって鈍感になっただけ?

まあ、どちらにせよ、
この寒さ(冬)は、気分的にも嫌いだ。

寒い⇒血管収縮⇒血流落ちる⇒欝な気分

となるからか、寒い日は、全てにおいてヤル気が出ない(のだろう)[バッド(下向き矢印)]

でも、体は、自律神経によって、

血圧を上げる⇒血管拡張⇒血流上がる⇒ヤル気(元気)が出る

となるらしいけど、ホントかな?

今のヤル気にない自分は、この寒い冬のせいだと、
言い訳してみたい、睦月の小さな午後でした[たらーっ(汗)]

皆さんも体を冷やさないように気を付けて下さいね、では[手(パー)]


nice!(101)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 1

makkun

新年おめでとうございま~す(^^

ご無沙汰致しておりまくすが
ご訪問&nice!をありがとうございました~

また本年も宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2013-01-08 16:16)