SSブログ

絆・・・  [ぼやき]

東北での震災直後は、
」って言葉が流行ったよね?

で、今は、どう?
キズナ・ブームは、もう、終わったのかな?

政治家は、「出来もしない理想」を掲げるだけだし、
官僚は、自分たちの既得権回復に躍起なだけだから、
東北の復興は、1年4ヶ月経った今も変わらず、放ったらかし・・・[バッド(下向き矢印)]

仮設住宅住まいを強いられている人や職を失った人など、
まだ、放置し続けるの?

とある映画の銘ゼリフの様に言ってやりたいよ[手(グー)]
「問題は東北で起きているんだ[exclamation] 永田町や霞ヶ関で起きているじゃない[exclamation×2]
ってね・・・。

いじめ問題も同じで、
昔からあった話なのに、ずっと放ってきただけの事でしょ?
「いじめは学校で起きているんだ[exclamation] 職員室や教育委員会で起きているんじゃない[exclamation×2]」 
って言ってみたところで、
これも、これからも、ずっと放置されるんだろうね[ふらふら]
いずれ、このイジメ・ブームも忘れ去られるのだから・・・[バッド(下向き矢印)]

それにしても、絆って何なんだろうね?

イメージUPなど、都合の良い時だけ使う言葉なのかな?

少なくとも、この「」って言葉を多用・乱用する人ほど、胡散臭いのは事実[パンチ]

それと、絆って字が、なぜ、糸偏なのかも解ったよ。
簡単に結べて、簡単に解(ほど)けるからなんだろうね[たらーっ(汗)]

[るんるん]ベリー ベリー ストロング いつか 誰かが言ってた
[るんるん]ベリー ベリー ストロング 強い絆の話だよ



nice!(93)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 4

mistta

今晩は。言われてみれば、正しくその通りです。
by mistta (2012-07-17 22:55) 

Hide

そうですね〜糸偏では凄く弱いですね〜
いっそ金偏に変えてみたらどうなんだろう?
これなら絆も強くなりそうですが・・・無理。
by Hide (2012-07-18 10:24) 

風太郎

言葉に愛情と重みが欲しいです。
by 風太郎 (2012-07-18 20:09) 

MILBON

こんばんは。

「タフでなければ生きられない。優しくなければ
生きている資格は無い」(フィリップ・マーロー)。

老兵は消え去るのみですけれど、長らえて
日本がどうなっていくのか見届けたいですね。
by MILBON (2012-07-18 21:35)