SSブログ

この国の明日を また想う・・・ [ぼやき]

地球温暖化・・・、雇用低迷・・・、貧困・格差社会・・・、
少子高齢化・・・、いじめ・・・、国の負債・・・、原発・電力事情・・・など、
書き出したらキリがないほど問題が出てくるのに、
何1つ解決できない、この社会の体たらくぶりには、ガッカリだよね[バッド(下向き矢印)]

先進国なんて言うから、
ちょっとは、まともな技術でも持ってるのかと思いきや、
実像は、どの大手企業も一流大学も、国際社会においては、ランク外・・・[ふらふら]

「戦後の復興のように[exclamation]」と、
寝言を言ってる世代が築き上げた日本の、
無策・無能の化けの皮が剥がれてしまったのが、今の現状なんじゃないの?

適当に、ノラリクラリとやって来た、このツケを、今後、どうする気だ?

生まれて来る(生まれて間もない)子供たちのために、何を語ろう?

僕は、この国の明日を、また想う・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(81)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 2

こっちゃん

ご訪問ありがとうございます。
書かれているとおりですね。
政治のことはあまり書きたくない私ですが、最近は特にひどいですね。
自民党時代の政治を変えてくれると期待して、国民は民主党に投票したのに。
かえって酷くなってる。
すべて先送りするだけ。
根本的な事は何も解決しない。

by こっちゃん (2012-07-19 14:56) 

扶侶夢

裏切って裏切って裏切って…裏切り続けるから、信頼を失って…子ども達に道を見失わせてしまう。
大人というものは何とひどいものなんだろうと、そんな誇りを失ったメッセージなんて…まだ黙しているほうがずっといい。
誇りの持てない大人は、一線から退いた方が世のため人のためですね。
by 扶侶夢 (2012-07-19 18:24)