SSブログ

やさしくなりたい [ぼやき]

ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌でもある、
斉藤和義さんの新曲「やさしくなりたい」のPVがあったので、
一番下に歌詞と共に載せておきます[exclamation]

ところで、このPV、
去年のヒット曲である「ずっと好きだった」の
パロディを、そのまま起用したんだね。

斉藤和義さんの憧れでもあるザ・ビートルズ(The Beatles)を
そのまんまコピーした、このPVは話題になりましたよね。

この出演メンバーは、
ビートルズのメンバーの名前をミドルネームに加え、

○斉藤・ポール・和義
○リリー・レノン・フランキー
○小堀・ジョージ・裕之(2丁拳銃)
○濱田・リンゴ・岳

とし、バンド名も、
ザ・ビートルズ(The Beatles)ではなく、
ザ・ビーチックス(The Beachiks)になってます[わーい(嬉しい顔)]

このバンド名の由来は、
斉藤和義さんの下ネタをイメージすれば、
なんとなく、判りますよね?

という予習も含め、
新曲「やさしくなりたい」を、
是非、聴いてみて下さい。
今までの斉藤和義さんの曲風とは、
ちょっと違うけど、歌詞は、やっぱり深いね[手(チョキ)]

[手(チョキ)]ショート・バージョンの動画がありましたので、是非、聴いて[わーい(嬉しい顔)]

曲名:やさしくなりたい    作詞作曲:斉藤和義


nice!(194)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 194

コメント 4

さきしなのてるりん

動画が見られなくて残念。
歌詞はうなづけますね。
今度どこかで聞きたいものです。
どこかで聞いているかもしれないけど。
by さきしなのてるりん (2011-11-04 14:41) 

きのこ@神奈川

niceありがとうございます。
残念ながら動画が見れません。
機会があったら聞いてみます。

歌詞が深いですね。
それぞれの感性で響き方は違うと思いますが^^
by きのこ@神奈川 (2011-11-04 17:09) 

may234

私も、この曲大好きですぐにyou tubeで検索したんです。
やはり、著作権の問題があり削除されてしまいましたね!
残念です~本当に曲も詩もいいんですよねぇ♪
自分でCD購入しましたけど^^
by may234 (2011-11-04 19:14) 

ジェイ・カズ

斉藤氏のビートルズ・シリーズですね。

『ずっと好きだった』は有名な屋上セッション、
『やさしくなりたい』は日本公演。

好きなんでしょうね。
by ジェイ・カズ (2011-11-05 22:17)