SSブログ

保安院もウソだったんだぜ! [ぼやき]

原発の推進にあたり、
中立・公正な立場を取らなければならない原子力安全保安院が、
各電力会社と共に、「やらせシンポジウム」を開いていたそうだね[がく~(落胆した顔)]

つまり、管理・監督する者、される者同士が、
口裏合わせ」をして、
原子力は、安全・安心ですよ~と謳い、
互いの地位や権限の維持を図っていたって事だよね?

あ~あ、やっぱ、バレてしまったね・・・[バッド(下向き矢印)]
原子力の安全についてと、役人の馬鹿さが・・・[パンチ]

所詮、保安院とて、役人の出先機関だから、
自分たちの権利・権限が強まるように、
原子力発電所を増やし、その勢力拡大を企んでいたのだろうね[ふらふら]

いつも、役人は、このパターン[ちっ(怒った顔)]
向いている方向は、建前上は、国民だけど、
本心は、天下り先確保や自分達の権利権限を築き上げるために、
企業側に向いている。

だから、こうやってウソがバレたら、
さっさと保安院なんて解散させるべきじゃないの?
て言うか、原発を全廃すれば、
こんな保安院なんて、そもそも要らないのだから・・・。

でも、「原発全廃すると、この事業に関わる20万人が失業する」なんていう、
橋下大阪府知事の言葉を借りれば、
「○○したら、大変なことになりますよ」っていう霊感商法まがいな手法や情報で、
また、国民生活を不安に落とし入れる始末・・・[ふらふら]

原発は、もう、有っても無くても、麻薬みたいなものでしかないのかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

原発という恩恵で快適な夢(生活)を見ると、
もう、それを捨てられない国民・・・。
そして、それを利用し、
裏で儲ける企業や自治体・・・。

[るんるん]ずっと、ウソだったんだぜ
[るんるん]東電も北電も 中電も九電も
[るんるん]もう夢ばかり見てないけど

[るんるん]ずっと、ウソだったんだぜ
[るんるん]それでも続ける気だ
[るんるん]ホント、ウソだったんだぜ

原子力の安全というウソを
保安院というウソで重ねるから、
こうして収拾がつかなくなるのでは?
ホント、やってることは、お隣の大国をバカにできない同レベル
役人も企業も政治家も、隠蔽とウソばっかり・・・[ちっ(怒った顔)]

曲名:ずっとウソだった  作詞・作曲:斉藤和義


nice!(247)  コメント(11) 

nice! 247

コメント 11

真夜中のひつじ

ずれコメントですみません。
斉藤和義 好きです。
70年代の香りがします。

映像の人似てますけど、本物でしょうか。
ギターも巧いし!!!
by 真夜中のひつじ (2011-08-01 12:54) 

菅野郁夫

やっぱりね、って感じです・・・菅総理といい保安院といい、これじゃぁ海江田さんが泣くのも頷けます。
by 菅野郁夫 (2011-08-01 14:55) 

gucci

保安院は会見開始時間が
あまりにもルーズですよね。
大体20分遅れで開始。
内容はグダグタで記者さんに
ガンガン突っ込まれてますし。
一方東電は内容はともかく、
きっちり午前11時開始。
大の大人が時間も守れないようじゃあねぇ。
国民は何を信じればいいんでしょうか。
by gucci (2011-08-01 17:37) 

シュン


 コメありがとうです


 原発はどうなるんでしょうね


 再生エネルギーでまた


 利権に走っていきそうだしなぁ

by シュン (2011-08-01 17:41) 

たいせい

niceありがとうございます。
by たいせい (2011-08-02 09:06) 

arashi

私もずっとこの年までだまされていました。安全だと。もう信じません。反原発を大きい声で言っていきます。
by arashi (2011-08-02 13:31) 

PATA

私は原発が建ち始めてから不安に思っていましたが
やっぱりと言う感じです。
お役所は信じられないな。
by PATA (2011-08-03 01:38) 

吉之輔

お早うさんです、何もかも狂ってますね〜
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-03 08:51) 

どぼちょんぱぱ

何かなくなれば、また新しいものが生まれる。
原子力発電がなくなっても、他のビジネスが立ちあがる。
問題は、人間が切り替えられるか、発想の転換ができるか
ではないかと思います。
by どぼちょんぱぱ (2011-08-03 10:30) 

takayou

niceありがとうございます。
初めてでしたので嬉しかったです^^
by takayou (2011-08-03 23:16) 

orange

見えないからって隠してた...
保安院のあの日焼けしたスポークスマンのおじ様も
色々隠しててバレちゃいましたよね。
国民の健康よりもご自分の楽しみの方が大切だったって…
「だいじょうぶ」ってあの方達の間では「隠しとけ」って意味なのかもと思います。
by orange (2011-08-04 00:44)