SSブログ

気になる飲み物・・・・ [ぼやき]

最近、ちょいと気になる缶ジュースがあるのだけど、
どうも飲めない・・・、いや、買う勇気がない・・・[ふらふら]

それは、コレ[exclamation]
森永ホットケーキ ミルクセーキ
l1.jpg
どうよ、これ?

缶のパッケージを見ると、ホットケーキの焼く前の、
あのドロッっとした物が詰まった一品なのでは[がく~(落胆した顔)]
と思いますよね?

商品の説明では、
「森永製菓とのコラボレーション飲料で、
 ホットケーキの持つベイクド感
 バターとメイプルシロップのやわらかな香りを再現。
 昭和の定番おやつの懐かしい美味しさを
 缶飲料として現代風にアレンジしました。」だって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

懐かしむのは、わからなくもないけど、
何故、ミルクセーキなのに、
ホットケーキ感を全前面に打ち出すのかッ[exclamation&question]

どう見ても、おいしそうには見えないんだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
いや、逆に、これがインパクトがあるのか・・・[がく~(落胆した顔)]
でも、やっぱり微妙だよ・・・[バッド(下向き矢印)]

それと、コレも[exclamation] 「ひんやり杏仁シェイク[exclamation×2]
l.jpg
この商品の説明には、
「中華デザートの定番“杏仁豆腐”を振ってくずして飲む、
 満足感いっぱいのデザート系飲料で、
 杏仁とミルクを調和させることにより、
 なめらかな口当たりと風味を実現、
 パッケージは、
 バラの花柄をちりばめた赤を基調としたデザインで
 優雅な雰囲気を表現しました。」
とのことだけど、
ちょっと微妙な飲み物って感じ・・・[たらーっ(汗)]

これらは、ダイドーの自動販売機で売ってるそうだから、
見かけたら、チャレンジしてみては?
喉を潤おす期待は、さて置き(涼しくなった今ならOKかな)・・・。

それにしても、ダイドー、恐るべし[がく~(落胆した顔)]

nice!(241)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 241

コメント 25

poko

こんにちは♪
どちらも気になる飲み物だけど
ホットケーキ ミルクセーキは勇気が出ませんね。
杏仁豆腐は好きなので杏仁シェイクは試してみたいかも!?
by poko (2010-10-01 14:44) 

ritarinboy

森永ホットケーキ ミルクセーキは飲みましたよ。普通ですね。
by ritarinboy (2010-10-01 15:56) 

かずっちゃ

ホットケーキミルクセーキ、先日飲みました。
フツーのミルクセーキでほのかにメイプルシロップの香りがする程度で悪くないですよん♪
by かずっちゃ (2010-10-01 16:17) 

あさこ

こんにちは!何度もniceありがとうございます。
ホットケーキ・・・う~ん、やっぱり、飲むより食べたいですね。
杏仁はどうなんでしょうか?まだ違和感ないですが・・・。

また遊びにきてください。

by あさこ (2010-10-01 16:48) 

真夜中のひつじ

いつもどうも。
しかし、よく探してくるもんですねえ。
面白いです。

by 真夜中のひつじ (2010-10-01 18:49) 

真夜中のひつじ

追伸。
ブログって、文言とか気持ちの込め方とか、大事にしなければと、
参考になります。

by 真夜中のひつじ (2010-10-01 18:53) 

あーちゃん

この様なの発見すると気になりますよね!
でも、買う勇気が出ない(-"-)
私も同じです…。
by あーちゃん (2010-10-01 20:15) 

ひろっぴ

これは是非とも飲んでみなければ!
ウチの方にもあるかな?
地方によって商品ラインナップが違ったりしますからね。
by ひろっぴ (2010-10-02 03:54) 

名犬ゴン太・・・の兄

「勇者」という言葉が浮かんできました。
ダイドーさんの辞書に不可能の二文字はないのでしょうか。。。

村人Aの私ではとても挑戦できそうにありません^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-02 08:45) 

ぜろこ

ホットケーキ味、先日飲みました。
メイプルシロップの味=ホットケーキ味 ってことなんでしょうね。
しっかり冷やせば美味しいですよ。
中途半端な冷やしかただと、甘さが気になるかも^^
by ぜろこ (2010-10-02 10:59) 

プー

どちらも飲んでみたいと思ってしまった・・・ww

私は甘い物大好きなんで・・・見かけたら飲んでみたいなぁw

niceありがとうございました。
by プー (2010-10-02 15:17) 

浅葱

杏仁シェイク、飲みました。
よーく冷えてると美味しいですよ。
by 浅葱 (2010-10-02 18:39) 

かふぇママ

先ほどはniceありがとうございましたm(__)m

ホットケーキのほうは飲んだことがあります♪
まさしくホットケーキ味です(笑)
メイプルシロップ味ではなくホットケーキ味という
表現がぴったりです(^^;
結構いけるので、飲んでみることをお勧めします♪

by かふぇママ (2010-10-02 18:58) 

さる1号

ホットケーキ飲みました。
1本飲みきれません。
by さる1号 (2010-10-02 21:11) 

イヴ・D・ローク

ホットケーキはチャレンジしました。
ミルクセーキにメープルシロップ味を加えたような味でした。
by イヴ・D・ローク (2010-10-02 21:46) 

kaorita

いつもナイスを有難うございます!ホットケーキ ミルクセーキ気になります。
by kaorita (2010-10-02 22:59) 

sabaka

★これ飲んでみたい!!
ホットケーキの前の液体上等!!
by sabaka (2010-10-03 07:29) 

Raccoon

こんにちは。
最近、このテのドリンク多いですよね。
ちょっと怖くて手を出せません…
by Raccoon (2010-10-03 12:55) 

ちぃのん

すごく気になります…一口だけで良いけど飲んでみたい^^
by ちぃのん (2010-10-03 16:39) 

Bon-Papa

杏仁シェイクは飲んでみたいなぁ^^

by Bon-Papa (2010-10-03 18:54) 

あーる

ホットケーキ、飲みました。
別にどろどろはしてないし、普通ですが、ミルクセーキ好きなら、美味しいと思いますよ。
杏仁シェイクも飲んだはずなのに、印象に残ってないなあ。
普通だったのかな。
by あーる (2010-10-03 22:33) 

よいこ

ふ・・・不思議ですね・・・ホットケーキですか?
見たことないけど、メープルシロップの風味もありそうですね
by よいこ (2010-10-03 22:49) 

ふうた〜ん

ご訪問ありがとうございました。
わたし飲みましたよ、これ。
ホットケーキ味ではないね。
ミルクセーキ。
わたしもこれを焼くのかと思ったりして・・・
開ける勇気が必要だったわ。

かわったものは命が短いので早く買うべし。
すぐ廃盤になっちゃうもん。
by ふうた〜ん (2010-10-04 00:55) 

らす*らす

ホットケーキの持つベトベト感って読んじゃった(^_^;)
ミルクセーキ自体、昭和の懐かしい美味しさかな。
by らす*らす (2010-10-04 01:47) 

ulyssenardin36000

度胸試しみたいな商品ですね!
by ulyssenardin36000 (2010-10-04 08:05)