SSブログ

アウディ A1も、カッコイイですね! [ぼやき]

まだ、日本では発売されていないアウディA1だけど、
これも気になる1台ですね[exclamation]
zoom@d754254815e0b91b1d9bd65847eb9158.jpg
スペックは、
全長×全幅×全高:3954×1740×1416mm
ホイールベース:2469mm、車重:1125kg、
駆動方式=FF、
エンジン:1.4リッター直4DOHC16バルブターボ(122ps、20.4kgm)
zoom@454bf78cc735ac75bc774a0d55c5ec26.jpg
ベースとなっているのはVWポロだから、
ポロGTIという特別なモデルを除けば、
4ドアならVWポロを、2ドアなら、このアウディA1を選ぶのが基本なのかな。

でも、個性あるデザインという面で見れば、
内装・外装ともに、やっぱり、こちらのアウディA1の方が上ですよね。
前も後ろも「怒った顔[ちっ(怒った顔)]」だね。
zoom@eb40dc518e68593802287aea83d321f6.jpg
気になるお値段も、
ヨーロッパでは220万円ほどから売られているので、
日本での価格は、色々な装備が標準化されて、
270~280万円ほどになるらしいから、
コンパクトカーとしては高く迷うところ。
でも、あのアウディが、この値段で買えると思うと、
ちょっと魅力的でもありますよね[わーい(嬉しい顔)]

だから、また、宝くじを買います[exclamation×2]
そして、ずっと夢を見続ける訳で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 80

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

格好いいですね^^
車も欲しいとは思うのですが、色々維持費等もあわせると、どうしても優先度を下げざるを得ない。。。
あ〜、もっと稼ぎたい><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-04 11:48) 

jam

かっこいいですねっ☆
ヨーロッパの街並み(?)が似合って素敵です。
わたしのはスバルですが、明日車検です。
あー、維持費って結構しますよね(T-T)
by jam (2010-09-05 12:26) 

エコピーマン

アウディはワゴンがお気に入りです なんであちらの車はデザインがいいのでしょう 日産なんか最悪ですけどね(笑)
by エコピーマン (2010-09-06 14:50) 

銀狼

価格は高めですが、このところの欧州コンパクトカーは
魅力的なモノが多いですね^^
日本のコンパクトカーも、エコばかりでなく、
もう少し洒落た車にしてほしいなと思います。
by 銀狼 (2010-09-06 21:39)