SSブログ

寿がきや わかめうどん 生タイプ [ぼやき]

前回、「ぺヤングの超大盛 やきそば」が、
1099Kcalという、恐ろしいほどの消費カロリーの大きさに、
怖気づいてしまい、今回は、サッパリとした、
この「寿がきや わかめうどん 生タイプ」を食べてみました[exclamation]
img57660461.jpg
これは、カロリーが、199Kcalと非常に健康的なのが嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

特に、関西風のサッパリとした昆布のダシが効いた汁が、
いい感じで、とっても美味い[exclamation]
さらに、摂り過ぎた塩分を体外へ排出する効果がある、
カリウムが豊富なワカメも入っているので、
カップ麺で気になるカロリー、そして、塩分のことを
少しは気にせず食べられる一品でしたよ[手(チョキ)]

しか~し、麺は、生タイプなので、
一度、湯洗いをしないと、
独特のクセ(油臭さ?)みたいなのがあるため、
湯量は、2倍必要、
つまり、手間2倍ってことだから、残念[ふらふら]

さらに、麺の量が、ちょっと少ないかな・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]
だから、小腹が空いた時や、
何かの足しに食べたい時には、ちょうど良いのかもね。
nice!(233)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 233

コメント 8

ナビパ

これはさっぱり美味しそうですね。
by ナビパ (2010-05-26 18:08) 

nora

nice!ありがとうございます
珍しい種類のうどんですね!
ではでは☆彡
by nora (2010-05-26 18:31) 

こまちゃん

めんどくさそうですが、低カロリー,減塩,サッパリ昆布出汁と来れば買いです!
ウエスト73だったのに、急に育ったお腹周りには、もってこいの一品です!
リサーチ助かりました~♪&いつもナイスをありがとで~す♪
お礼に『麺返し』をば!http://chinaartjp.exblog.jp/12701572/
by こまちゃん (2010-05-26 19:20) 

やぎこ

美味しそうなうどんですね^^
昆布だしってのがいいなぁ♪
by やぎこ (2010-05-26 23:06) 

ちびぞー

nice!ありがとうございます☆
気になるおうどんです。
おうどんは関西風がいいですね♪
by ちびぞー (2010-05-27 12:13) 

まおにゃ

VIVA日本食ですね。
カップ麺でも和食風の方が絶対にカロリー低いです♪
手間が掛かるのは面倒ですねぇ・・・。
by まおにゃ (2010-05-27 15:11) 

もっこ

nice!ありがとうございました(^^)
そんなにカロリーの違いがあるとは( ̄□ ̄;)!!
気をつけなきゃ!と反省しました(笑)
by もっこ (2010-05-27 22:13) 

babu

カロリーに注目すると面白いです。
2度湯ぎりをするのは面倒ですね。
カップ麺の意味が、、、
by babu (2010-05-28 16:53)