SSブログ

東国原知事の国政出馬って、どうよ? [ぼやき]

読売新聞社の緊急全国世論調査によると、
宮崎県の東国原英夫知事が、自民党からの衆院選立候補について、
自らを党総裁候補にすることなどを条件に検討していることを
適切ではない」と思う人は73%
適切だ」と思う人は18%だったそうだね。

ところで、皆さんは、どうよ?

個人的には、宮崎県民ではないから、
このお調子者は、どげんかせんといかん[パンチ]」の、ただ、一言ですね[もうやだ~(悲しい顔)]
それが、そのまんま、この調査結果だったのでは・・・と思うのだけど。

宮崎県では、県民の8割以上もが支持をするという、
この東国原知事だから、
ご当地では、もの凄くチヤホヤされたスター扱いなのだろうけど、
他の都道府県民からすると、
8割近くが白い目で見てるとも受け取れるのかも。

だから、まずは、知事としての任期を全うされるべきなのでは?

国政に誘われて、まんざらでもないニンマリ顔で、
しかも、「国のトップに推薦しろ!」とは、
誰のための行動なのでしょうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ただの私利私欲なのでは[むかっ(怒り)]

このままでは、宮崎を途中で放り出すことが、
知事選で掲げた「宮崎を、どげんかせんといかん[exclamation]」という、
公約の意味だったのだとすると、
まあ、これはこれで他の県民からすると面白いのだけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

苦笑を取るのは、お笑い芸人時代と何ら変わってないのだからね[わーい(嬉しい顔)]

来年当たりは、「宮崎は、どげんしよろうか?」が、
東国原氏の口癖になってるのかもね[わーい(嬉しい顔)]
そして、それが宮崎県民の合言葉にもなってたりするのかな?

最後に、真面目に一言[exclamation]

知っているかどうか、テレビで観たことがあるかどうかで、
1票を投じるのは、もう、止めませんかね?
選挙は、人気投票ではありませんよ~[パンチ]












nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 9

okko

最後の一行、もろ手を挙げて賛成です。
by okko (2009-07-05 15:31) 

つぶら

もう少し宮崎が落ち着いたら・・・のほうがいいと思います☆
by つぶら (2009-07-06 10:38) 

パパス&ジェクト

最後の1行,激しく同意します。
選挙民を愚弄していると
思うのに,自民党も民主党も
そういう候補を探して回る。
結局,そんな人が多く当選したほうが
長く政界で生きている人には
都合がいいんでしょうね。
by パパス&ジェクト (2009-07-06 12:38) 

ポキ

いつもありがとうございます!
本当にその通りですよね~


by ポキ (2009-07-06 14:01) 

ホタルの館

その通り!
選挙は人気投票ではないですね!
by ホタルの館 (2009-07-06 14:48) 

小父蔵

仰る通りと思います
しかし、真剣に考えたら、票を入れたい候補がいないのも事実ですが…
by 小父蔵 (2009-07-06 15:18) 

ニビ

 現宮崎県知事は、広報としては有能でも、政策面ではなにも評価出来ない(出来るものがない)というのが、周りの評価です。
 まぁ、かくゆう私も、政治的に何かやった?と聞かれたら何もしりませんが・・・。
 それだけに、まだ知事やって政治的に実績を作っていただきたく。
 マスコミの使い方は心得てる方だと思うので。
 我が神奈川は・・・どうだろ?
 
by ニビ (2009-07-06 16:10) 

無法松

文章に誤りがありましたので、自ら削除されていただきました。
by 無法松 (2009-07-06 22:48) 

いおり

いまさらなうえ、記事と全く関係なくて申し訳ないのですが;
nice!ありがとうございました。

来てみて真面目な記事が多いようなので、自分のところに一度でも来たのか;;と恐縮なのですが、また気が向いたときにでも、お越しいただければと思います~。
by いおり (2009-07-06 22:48)