SSブログ

宝くじという、夢を買う? [ぼやき]

年末恒例の無駄使い、それが「年末ジャンボ宝くじ」。

「無駄だ、無駄だ」とわかってはいても、
やっぱり、買ってしまうんですよね・・・。

で、とりあえず、いつも通り、
たった10枚(3000円)という、
小さな夢を財布に忍ばせてみることにしました。

そこで、当選発表までの今の想いを、
マスターカードのCM風に、謳ってみると・・・。

〇ささやかな夢を買った・・・3000円

〇当選発表までの勝手な妄想・・・Priceless

おまけとして、当選発表後の想いも、
一足お先に書いておくことに・・・。

〇夢の代償・・・-2700円

〇正月早々、私の心と懐・・・Pricedown

まっ、こんなもんだろう・・・、人生ってヤツは・・・。






nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 9

macky

買っても、当らない。買わないと尚、当らない。?毎年バラ・連番各10枚かいます。
by macky (2008-11-30 13:19) 

ぺんちゃん

一番楽しめるのは 3枚連番買いです。
前後賞を含めた総取りも期待でき、かつ投資は1000円以下。
たとえ末等があたらなくても、10枚買いより失う額は少ない。
ね。(^^)m
by ぺんちゃん (2008-11-30 13:43) 

リブラホース

こんにちは。
私も年末恒例の宝くじ買っちゃいました。
今回購入したところで「的中袋」と言う袋に入れてくれました。
期待しすぎないように、期待します!
by リブラホース (2008-11-30 16:51) 

Baldhead1010

買えば、一等が当たってる気分になれますね^^
by Baldhead1010 (2008-12-01 06:39) 

ピースの後見人

わかる、わかる。
買わなきゃ当たらないですね。
やっぱ買いじゃね☆
by ピースの後見人 (2008-12-01 07:13) 

花乃助

度重なって何かあった時は買った方がいいようですね。
やっぱりこれも運なのかしら〜^^;
by 花乃助 (2008-12-01 13:53) 

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございました^^

私も宝くじ買わないと~♪
年末ジャンボとサマージャンボだけは買っています。
by ちゃるこ (2008-12-01 20:02) 

tact

買わないと当たらないし、当たったって嬉しくない って言ってみたいなW
by tact (2008-12-01 20:29) 

Reny

私も昨日バラ20枚買いました。

当たる!!

って信じるモノだけが救われるんですよ~。
夢は最後までちゃんと見ましょうね、お互いに(笑)
by Reny (2008-12-02 09:00)