SSブログ

当たったのに貰えない1万円・・・ [ぼやき]

1万円の当選を、見逃してしまった・・・。

毎週応募している、とあるショップの1万円プレゼント。
このショップは、以前、利用させて頂いたこともあり、
「どうせ、当たるはずもない・・・。」と思いながらも、
とりあえず、暇つぶしがてらに、ここ1年ちょっとばかり、
毎週、欠かさずに応募していたんだよね。

このプレゼント当選者は、サイト上で公表されるため、
当たった人は、期日内に、メールで返信しないといけない、
そんなルールがあるため、当然ながら、
とりあえずながら応募している私は、
毎週、ささやかな期待を込めて、
ちゃんとチェックはしていたのだけど・・・(先週までは)。

が、しか~し、
今週に限って、所用が多く、
当選発表を確認しようと思っていた昨日も、
なぜか急に、「そうだ!年末ジャンボ宝くじを買いに行かねば!」と
思い立ってしまい、「どうせ当たってる訳がない・・・。」と決め付け、
サイトをチェックすることなく、
3000円分の年末ジャンボを買いに出かけてしまった・・・。

これが、運の尽だった・・・。

当選者には、
1週間ばかりのメール返信の猶予期間があるのだけど、
それが、たまたま、期日が昨日までだったのだ。

で、当選者発表を確認したのが、その翌日ってこと・・・。

「どうせ、ハズレだから、また、今週分を応募しよう!」
そんな、いつもながらの軽い気持ちで、
とりあえず、他者の当選を羨ましく、そして、軽く嫉みながらチェックしようと、
サッと目をやった、その時、
「なんてこった! こんな時に限って、
 自分の名前も載っているじゃないか!!!」

膝が崩れ落ちるって、こういうことなんだね・・・。

当選金額がどうのこうのではなく、
当たっているのに、もらえない、このもどかしさ。
たかが1万円だけど、「もらえたのに!」と思うと、
「あれも買えた!これも買えた!」と
異常な腹立ちというのか、後悔の念に苛(さいな)まれるんだよね・・・。

それが、「諦め」という自分の痛恨のミスであり、
何より、億万長者という愚かな夢に浮かれ、
3000円を出費して、1万円をLOSTしたのだから、
いったい、何やってんだか・・・。

まさに、これは、地に足が着いていない行動であり、
「宝くじで人生は狂う。」、
そんな、よく聞く格言みたいなものが、私にも、
こうして、小さく当たってしまった訳で・・・。

宝くじ、恐るべし!!!

そんなこんなで、
当たっても無賞、そんな懸賞を経験してしまった、
今日この頃であります・・・。

でも、ダメ元で、とりあえず、期日遅れでメール返信はしておきました。
「これはルールですから!」と突っ返されても、
これは仕方ないけどね・・・。

〇追記〇
当然ながら、ショップへの返信メールは無視されました・・・・。





nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

リフソロ

私にも、かつてそういうことがありました。

by リフソロ (2008-11-28 11:41) 

Essence

年末ジャンボに期待しましょう。(^_^)
by Essence (2008-11-28 11:45) 

mamango

ひたすらもったいない~~~(ρ_;)
by mamango (2008-11-28 12:04) 

雨の弓

そ、それは痛恨の一撃だ・・
by 雨の弓 (2008-11-28 12:37) 

ぺんちゃん

あららぁ。それは残念 ;_;

なにかの法則にでもありそうな失態... 悔しいですね。
by ぺんちゃん (2008-11-28 13:23) 

junmaru

ご訪問ありがとうございました^^
年末ジャンボが大当たりかもですよ!
by junmaru (2008-11-28 14:02) 

サティー

ご訪問ありがとうございます。
年末ジャンボで一発逆転があるといいですね^^
by サティー (2008-11-28 16:16) 

コー

ご訪問ありがとうございます。
年末ジャンボに期待です!
by コー (2008-11-28 17:00) 

花乃助

きっと別のところで運が廻って来ますよぉ^^♪
by 花乃助 (2008-11-28 17:26) 

Akkey

残念!!!!
by Akkey (2008-11-28 19:35) 

Der_Einsiedler

私も似たような経験が数回(?)あります。ほんとやりきれない気分ですよね~(本日はご訪問有難うございました)。
by Der_Einsiedler (2008-11-28 19:58) 

Himemaru

気持ちすっごくわかります!!!
見てない時に限って~って感じですよね。。。
by Himemaru (2008-11-28 20:12) 

mamii

当たったことがないので買ったことがありません、いや、その反対かな。
by mamii (2008-11-28 20:27) 

rose-k

イタタタタ・・・
期限切れでも良心的に対応してくれえるといいですね(^^;
by rose-k (2008-11-28 22:42) 

ひろP

されど1万円です…残念でした…。
by ひろP (2008-11-29 08:19) 

やおかずみ

残念でしたね。取り逃がした魚は大きいですね。
運気が上昇中ですよ。次のジャンボが楽しみですね。

by やおかずみ (2008-11-29 13:11) 

月姫

次があるさ!
それが宝くじというもの・・・かな?^^
by 月姫 (2008-11-29 15:20) 

puripuri

それは残念、くやしいですね。 発想の転換で、もともと無かったことにすると
腹も立たず、何方かに福が行ったでしょう・・・・と。
そうは思っても、私も数日はガッカリしますよ。
by puripuri (2008-11-29 21:11)