SSブログ

NHK紅白歌合戦って、どうよ? [ぼやき]

毎年、NHK紅白歌合戦の出場者が発表される度に、
「もう、いいんじゃないの・・・」って感じるんだよね。

でも、この紅白と年末ジャンボ宝くじ、
そして、年賀状の準備、これら3点の話題が出揃って、
ようやく、「あぁ、また、12月になっちまったんだなぁ・・・。」と
今年1年を、ガックリと振り返られる訳でもありまして・・・。

それにしても、この紅白、
以前から賛否両論があった、衣装対決の、あのお2人は、
なんだかんだ言われながらも、ちゃんと出場してますね。
それと同様に賛否がある、
演歌界の大御所やアイドルグループも、
例年通りの顔ぶれだよね・・・。

まあ、この辺は、「諦める」という大人の心を
自身に試されているのだと勝手に解釈し、
目をつぶろうじゃありませんか!

で、個人的に、「嫌だな」と思っている訳ではなく、
好意的に気になるのが、2年前に話題となった、
テノール歌手の秋川さん。
まさか、3年連続で、「千の風になって」ですかね?
これは、ちとキツイんじゃないかと・・・。

あと、復活したSPEED。
まさか、過去のヒットメドレーなんて事、ないよね?

てな事を書いていると、ずっと続きそうなので、
この辺で止めておこうっと。

つまり、個人的には、
「紅白、もう、いいんじゃないかな・・・。」となる訳で。

そう言えば、紅白の行われる会場には、
NHKの受信料を支払っている人しか入れないんだよね?

だったら、紅白も、受信料を払わないと
観れないようにすればいいのに・・・。
もっと言えば、今のような強制徴収ではなく、
NHKを観たい人だけが、NHKの受信料を支払う、
そんな当たり前の制度にすればいいのに・・・と。

そうすれば、すべてがスッキリするのに・・・と、
言ってしまいたい、今日この頃であります。(おわり)
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 12

b+12

スクランブル化に同感!
見たい人だけ支払う制度になったら、
きっとNHKには、やっていく自信がないのかもしれない(笑)
by b+12 (2008-11-26 11:27) 

ぺんちゃん

> NHKを観たい人だけが、NHKの受信料を支払う

おおっ!
もう払いませんよ (^^) 見ないし。

あ、矢島美容室を紅白によんだら、ちょっと考えるかも。
NHKも少しは... って。
by ぺんちゃん (2008-11-26 16:22) 

雨の弓

本当、ここら辺ははっきりしてほしいです
あと、あの退職金も・・・
by 雨の弓 (2008-11-26 17:50) 

ハル

[nice!]をいつも、ありがとうございます。
by ハル (2008-11-26 23:42) 

戦闘員

先日は来場ありがとうございます☆
NHK受信料払わないと紅白会場に入れないんですね~
知りませんでした。
多分、行きませんけどw
by 戦闘員 (2008-11-27 05:58) 

mamii

納得!!
by mamii (2008-11-27 12:05) 

nemurineko

とてもはっきりした意見だとお思います
訪問ありがとうございました^^
by nemurineko (2008-11-27 12:11) 

rurihime

私も同感!
by rurihime (2008-11-27 12:57) 

sirokuma

PPV化に賛成です!!
by sirokuma (2008-11-27 14:19) 

kousetu

紅白より、朝までミスチルとかやれば良いのに。

視聴率50%取れるんじゃね〜
by kousetu (2008-11-27 18:15) 

mamango

いつもナイスをありがとうございます(*^-^*)
NHKの紅白、同感です。。。。
それにしても「トリ」がワッツだなんて。。。
何考えてるのか・・・・・もっと大御所が居るだろうに・・・
と年々興味の失せる今日この頃です^^;
くじ頂いて行きま~~~す♪
by mamango (2008-11-27 19:23) 

Himemaru

くじ頂きに参りました♪
NHKに関しては大人になってからず~っと
そう思ってました^^;
by Himemaru (2008-11-27 19:44)