SSブログ

87人に1人が、資産1億円だって! [ぼやき]

やはり、日本は富裕国だったんだね!

今の日本は、
不景気だの何だかんだと言ってるけど、
個人資産を調べてみると、
資産を1億円以上も持っている人が、
なんと! 150万人も居るって、ご存知でしたか?

つまり、総人口1億3千万人から換算すると、
約87人に1人は、1億円を持ってることに!!!

もちろん、これは、
「少なくとも、1億円は持っている人」なのだから、
実際には、5億や10億、
いや、それ以上、持っている人も、
たくさん、居るってことなのだろうね・・・。

だから、このブログを訪れてくれる、
1日約300人のうちの3人は、
1億円以上をお持ちになっているって事だから、
お金持ちって、意外と身近におられるもんなんですね。

もし、よろしければ、
「我こそは、87分の1の1億円所持者だぁ~!」と
宣言してもいい方は、
下の「nice」を押して行ってください・・・。

と書いても、誰も押してくれないから、
この記事を読まれた方、
どうぞ、ご自由に「nice」を押して行って下さいませ!









nice!(55)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 27

吟遊詩人41

ないです!!!
by 吟遊詩人41 (2008-11-22 12:02) 

sirokuma

 ← (借家住まいです)
by sirokuma (2008-11-22 12:49) 

quartier

いますね、確かに。そういう中で、自分は一体どの位置にいるかと
思うと、けっこう暗くなるけれど、まあ、お金だけじゃないから。
by quartier (2008-11-22 13:37) 

ぜろこ

一度でいいから、87分の1になってみたいです。
by ぜろこ (2008-11-22 13:40) 

nylon

まままままじですか!!
いやぁ~~ 格差社会!
by nylon (2008-11-22 13:43) 

mamii

持っている人はずいぶんいますね。
私などその日暮らしだというのに・・・・・・・・・
by mamii (2008-11-22 14:00) 

下総弾正くま

拙ブログご来訪&nice、ありがとうございますm(_ _)m

1億円持ってないけど、nice押してみました。

只今、休日出勤中…(-_-;)
by 下総弾正くま (2008-11-22 14:18) 

みっくんパパ

資産と言っても計算方法次第ですからね~。
実際のところどうなんでしょうね~。
あ、私も一応毎年年始には資産3億になってる予定ですw




by みっくんパパ (2008-11-22 14:33) 

めもてる

昔百万長者といわれた時代がありましたが、まー長者様がたくさんいることはいいことじゃないですか、でも87人に一人!!廻りに方に失礼しちゃいけませんね。
by めもてる (2008-11-22 14:48) 

コーヒーカップ

nice!ま違って押したしまいました。取り消し取り消し!

お金持ちは知っています。

寝ないで働いた人です。

がその人曰く、

サラリーマン、公務員が良いからって、たかが知れている

自営の自分でも、ただ働いても儲からないそうです。儲けるには色んな事をしたそうです。

by コーヒーカップ (2008-11-22 15:29) 

よしあき・ギャラリー

あるわけないでしょ。^。^)v
by よしあき・ギャラリー (2008-11-22 15:49) 

ganko

1/87になりたいです!無理か・・・・・・・
by ganko (2008-11-22 15:52) 

mimimomo

こんにちは^^
それはきっと、東京の一等住宅地に住まいを持っているような人も
含んでいるのでは?
一般的にサラリーマンには無理ですものね~
でも親と一緒に住んでいた家などがあれば・・・
でも資産といわれても住む家では・・・実感が無いのではないかしら~
まぁ、平凡なサラリーマンの我が家には関係ないお話~
by mimimomo (2008-11-22 16:09) 

リフソロ

信じられないです。そんなにも大勢・・・
回りを見渡してもいないですよ。
by リフソロ (2008-11-22 16:26) 

ぺんちゃん

借り入れが同じ額だったりして f(^^;;
by ぺんちゃん (2008-11-22 17:13) 

ratoratorato

それだけの大金を見てみたい!

と、ぼやく時点で永遠に87分の86なんでしょうね(- -;)
by ratoratorato (2008-11-22 17:47) 

sony

一瞬「押せねーよ!!」なんて思ってしまいました(笑)。

でも、年金もらってる世代だったら、「月々平均2万円40年積み立て」で昔は高金利だったから、ン千万円何気なく貯めちゃってる人がいらっしゃるとは聞いてます。今は目減りの一方でしょうけれど。
by sony (2008-11-22 18:32) 

Francis

一瞬迷いましたが、押しちゃいました。 (笑)
by Francis (2008-11-22 20:13) 

yychiro

私ではありませんが、友人の友人が京都駅前で買った宝くじで1億当たりました!
by yychiro (2008-11-22 21:57) 

しろ

1億円っていくら??
by しろ (2008-11-22 22:37) 

ひろりん

はじめまして~。 ご来訪感謝します。
残念ながら、1/87 ではないけれど、nice! 押させていただきました。

わたしの父親は、宝飾品の販売を行っていたことがあるのですが、
不景気だっちゅうのに、コンスタントに売れてたらしいんです。
父が「世の中には、不景気とは無縁の生活をしている人たちがいるんだよ」と言っていましたが、あんぱんち〜さんの記事を見て、謎が解けたような気がします。
by ひろりん (2008-11-22 23:51) 

けんたろう

ないない。100万円貯めるのがやっと。
by けんたろう (2008-11-23 10:24) 

メガネ君

1億も持ってませんがnice!押しました!!
いつか成り上がってみたいな~。目指せ87分の1
by メガネ君 (2008-11-23 13:48) 

琉那

87分の1ってすごいですね。
他の記事も、すごい!と驚くことが多くて
楽しいです☆
ご訪問もありがとうございました^^
by 琉那 (2008-11-23 14:54) 

めりっさ

nice押したのになかなか認識してもらえませんでした…^^;
87分の1じゃないこと見透かされているのかと思っちゃいました^^;
統計の数字をどう読むか言うのは、案外難い問題だったりしますね。

by めりっさ (2008-11-23 17:25) 

kokoro-love

おはようございます

87分の1になれる日はやってくるのかなー
今のままなら借金1億円には届くかも・・・
by kokoro-love (2008-11-24 07:28) 

popo

はじめまして(^^)
私もってますけど。なにか??
・・・・といえたらいいのに!年末ジャンボにかけますか・・・!( ̄∇ ̄;)
by popo (2008-11-24 11:40)