新型ミニ・クラブマン (F54)が発表されたけど・・・、いやはや、残念! [ぼやき]
次期MINIクラブマン (F54)が発表されたけど、
クルマ好きの皆さんにとっては、どういった印象だったのかな?
個人的には、『残念』の一言だったのだけど・・・
その理由は、やはり、このデザインの酷さ。
比較のため事前に発表されたコンセプトカーの動画も、
下に載せておいたのだけど、
なぜ、このまま出さなかったのかな?
ボディーサイズは、4253×1800×1441mm(全長×全幅×全高)と、
事前に発表されたものとは、やや全幅に縮小がみられ良かったのに、
デザイン(外観)が、これでは・・・ねぇ・・・
ボディを次期ミニ・クロスオーバーと共有するためか、
クーパーSの魅力の1つでもあるマフラーが、
センター出しから左右2本出しへと変更されてしまっている
また、クーパーSの特徴であるフロントバンパーにある、
大きなブレーキダクトも、ただの飾りのような魅力の無さ
クーパーSだと言うのに、ホイールのデザインもダサいね
結論として言えるのは、
やはり、「ミニは3ドアに限る」ってことでしょうか。
5ドアになってデザイン性が崩れ、
クラブマンになって、もはや、ただのステーションワゴンとなっては、
わざわざ、値引きなし(基本)の割高なクルマを、
誰が買うのでしょうかね・・・、いやはや、残念だよ
クルマ好きの皆さんにとっては、どういった印象だったのかな?
個人的には、『残念』の一言だったのだけど・・・
その理由は、やはり、このデザインの酷さ。
比較のため事前に発表されたコンセプトカーの動画も、
下に載せておいたのだけど、
なぜ、このまま出さなかったのかな?
ボディーサイズは、4253×1800×1441mm(全長×全幅×全高)と、
事前に発表されたものとは、やや全幅に縮小がみられ良かったのに、
デザイン(外観)が、これでは・・・ねぇ・・・
ボディを次期ミニ・クロスオーバーと共有するためか、
クーパーSの魅力の1つでもあるマフラーが、
センター出しから左右2本出しへと変更されてしまっている
また、クーパーSの特徴であるフロントバンパーにある、
大きなブレーキダクトも、ただの飾りのような魅力の無さ
クーパーSだと言うのに、ホイールのデザインもダサいね
結論として言えるのは、
やはり、「ミニは3ドアに限る」ってことでしょうか。
5ドアになってデザイン性が崩れ、
クラブマンになって、もはや、ただのステーションワゴンとなっては、
わざわざ、値引きなし(基本)の割高なクルマを、
誰が買うのでしょうかね・・・、いやはや、残念だよ
もはや「ミニ」とは呼べませんね・・・
アレック・イシゴニスも天国で眉をひそめていると思います。。
by やっし (2015-07-04 09:49)