SSブログ

メルセデス・ベンツGLA [ぼやき]

上海オートショーで発表された、
メルセデスのコンパクトSUVのコンセプトモデル『GLA』ってカッコイイですね[exclamation]

基本的なパッケージングは、
全長×全幅×全高=4383mm×1978mm×1579mm、
エンジン=2.0リッター直4・直噴ターボ最高出力=155kW(211ps)
トランスミッション=7速DCT
となっており、新型AクラスのSUV版って感じだけど、
横幅が約2mだなんて、
とてもコンパクトとは言いづらいフルサイズっぷり[がく~(落胆した顔)]
日本の街中では乗れませんね・・・[バッド(下向き矢印)]

と思っていたら、
さらにコンパクトな「シティG」と呼ばれるスモールSUVも、
ただいま準備中とのことで、お値段的にも、こちらに期待しましょう[たらーっ(汗)]

それにしても、最近のメルセデスは、
デザインが若返って、出すモデルの全てが、
とてもカッコよく見えますよね?

さらに、庶民でも買える価格やサイズのモデルも増え、
ブランドバリューを踏まえれば、ホント、魅力的になった[exclamation×2]

それに引き換え今の日本車は、ただ安いだけで、
相応のパッケージング(オプションなど)を選べば、
結局、輸入車と大差ない額になるのでは、
どこに魅力を感じれば良いのでしょうか?

やはり、保険代や修理代などの後の維持費を考えて・・・、
ぐらいのメリットしかないのかな・・・、今の日本車は[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく、とても欲しいとは思えない、
あまりにも酷いデザインばかりなので、
ただただ、「選んで(買って)もらう気ある?」といった呆れようだよ[ふらふら]





nice!(140)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 140

コメント 4

楽しく生きよう

個性ある車が少ないですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-03 20:13) 

samachan

ご訪問いただきありがとうございました
諸事情により、お引越しを断念しました
お暇がある時には、ご訪問よろしくお願いします
http://samachan.blog.ocn.ne.jp

by samachan (2013-06-04 16:12) 

krause

1978mmは、E・Gより遙かに幅広ですね。
by krause (2013-06-04 17:13) 

makibishi

エンブレムがなかったらふつうの人には見分けがつかないような車ばっかりですもんね日本車
by makibishi (2013-06-05 12:20)