SSブログ

全く当たらないサッカーくじが、通年販売になるのか・・・ [ぼやき]

とにかく、ハズレまくるサッカーくじが、
サッカーくじ法の改正により、従来の対象であったJリーグのみから、
ヨーロッパリーグにまで、その対象を拡大するんだってね[がく~(落胆した顔)]

これにより、
Jリーグのオフシーズンである12月~2月は、
このハズレまくるtotoを買わずに済んでいたのに、
通年購入となると散財が増えてしまう・・・[ふらふら]
(※勝手に、毎回、凝りもせずに買っているだけなんだけど[たらーっ(汗)]

ところで、改正された理由は?というと、
「ビッグの購買層は、
 宝くじと同じように固定的に買っている人が多い
 通年販売ができれば、購入の習慣化がより進むのでは」
と期待したそうで。

正しく・・・、ハズレまくっているのにも関わらず、
毎週、欠かさず買ってしまう固定的な常習客になってる[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、
「最高6億円が当たるビッグは、購入者による予想が不要で、
 当せん金の高さと手軽さが受け、サッカーくじ全体の売り上げの約85%を、
 ビッグなどの非予想系のくじが占めている。」
とのこと。

これも、正しく・・・だね[バッド(下向き矢印)]
サッカーに詳しい訳でもなく、予想するのも面倒で、
労さず、手っ取り早く億単位の高額賞金を獲得したいという、
典型的な愚か者が、toto BIGという非予想系のクジに、
手を出しているのが、もろバレだね[ふらふら]

でも、当たりたいなら買うしかないし・・・[たらーっ(汗)]

すでに、6億円当選者が200人突破のtoto BIGと、
バブル期みたいなアベノミクスという実態なき浮かれ社会で、
働いて6億円を稼ぐだなんて、現実、どっちが夢想家なんだろうね?

こんなくだらない質問に異議さえ唱えられない、
そんな今の夢なき社会こそ、改正して頂きたいものです[パンチ]

nice!(105)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 1

yo-sea

私も愚か者の1人ですが、今私が抱えている問題総てお金で解決できる事ばかりなので、今日も宝くじを買いに行きます。
仕事を真面目に続けて働いても高が知れてる収入なので ・ ・ ・ !
by yo-sea (2013-04-29 08:08)