SSブログ

PR 宣伝 ブランデーの選び方 コニャック、アルマニャック、グラッパ、カルヴァドス、国産ブランデー [グルメ]

魅惑の美酒「ブランデー」を、
コニャック、アルマニャック、グラッパ、カルヴァドス、
国産ブランデーに分類し、
知っておきたい銘ブランドごとに紹介します。

-------------------------------------

〇ヘネシー
 複雑で深い奥行きを持つ華やかな香りと、
 まろやかで、リッチな味わいが特徴。

〇カミュ
 カミュ家に渡り受け継がれたコニャック作りの結晶。
 優雅で芳醇な心地よい香り。

〇レミーマルタン
 歴史も古く由緒正しきブランデー。
 最高峰の「ルイ13世」は、バカラのボトル。

〇マーテル
 華やかで気品に溢れた穏やかな香味。
 滑らかで透明感のある喉越しが絶品。

〇クルボアジェ
 なめらかでコクがあり、
 優美な飲み心地を追及した完成度の高い逸品。

〇オタール
 コシのあるコニャックでシェイクして、
 カクテルでもストレートでも、しっかりした味。

※各種の詳細は、コニャックのリンク先で確認を!
  レビュー等も載っているので、ご参考までに。
-------------------------------------

〇カステルフォール
 レンゲを思わせる香りと心地よい甘みがあって、
 余韻も長く、ふんわりと広がる。

〇モンタル
 口あたりがソフトで、なめらかに、
 香りのボリュームも豊かになるのが特徴。

〇シャボー
 華やかな香り、しっかりとした味わい、
 長期間の熟成感を備えたエレガントな品質。

〇サンヴィヴァン
 騎士たちの帽子を型取ったボトル。
 野性的な味わい、かつ、マイルドな飲み口。

〇デュカスタン
 男性的な力強い味わい。
 哺乳瓶ボトルは、大人の飲むミルクとシャレたもの。

〇ラフォンタン
 葡萄の香味が樽香の残る豊かな風味。
 メモリアルブランデーなので贈り物にピッタリ。

※各種の詳細は、アルマニャックのリンク先で確認を!
  レビュー等も載っているので、ご参考までに。
-------------------------------------

〇ルーチェ
 ボトリング前に、1年間熟成させることにより、
 洗練されエレガントな香りとなる。

〇ガイア
 名醸造元ガイヤ社がワインを造った搾り残しを、
 委託して蒸留、瓶詰めしている。

〇ロマーノ・レヴィ
 手描きラベルで有名なグラッパ。
 シンプルな直火方式なのでクリアなアルコール感。

※各種の詳細は、グラッパのリンク先で確認を!
  レビュー等も載っているので、ご参考までに。
-------------------------------------

〇シャトー・ド・ブルイユ
 フローラルなアロマが強調されたフルーティーで、
 フレッシュな仕上がり。

〇ルモルトン
 自家蒸留・熟成の少量生産カルヴァドス。
 原料が洋梨なので、柔らかな味わいに。

〇クールドリヨン
 樽熟4年のカルヴァドスにリンゴの実が、
 丸ごと入っている。 リンゴは瓶の中で育つ。

〇ペイ・ドージュ
 美しい黄金色、りんごの花を連想させる香り、
 そして、爽やかさと熟成感が感じらる。

〇ブラー
 重厚な香味で、上品かつ甘やかな口当たり。
 原料の風味に納得。

〇アドリアン・カミュ
 リンゴやハチミツ、トフィーの風味に、
 煙や花のような香りを伴ったまるい口当たり。

※各種の詳細は、カルヴァドスのリンク先で確認を!
  レビュー等も載っているので、ご参考までに。
-------------------------------------

〇サントリー
 濃密な香りで飲む人の心をやわらかく包むよう。
 甘く熟成感の深い芳香。

〇ニッカ
 華やかで優雅な香り。
 豊かな熟成香に加え、水との相性に秀でている。

〇キリン
 ブドウ本来の味わい、香り、甘味で、
 日本人好みのブランデーに仕上がっている。

※各種の詳細は、国産ブランデーのリンク先で確認を!
  レビュー等も載っているので、ご参考までに。
====================
琥珀色の蒸留酒・ウイスキーを、
スコッチ、アメリカン、アイリッシュ、カナディアン、ジャパニーズ
の5種類に分類し、知っておきたい名品を紹介しています!

==================
「ワインって難しい・・・。」
そんな言葉を耳にすることがあります。
ただ、何事にも基本があるように、ワインにも、
このポイントを知っておけば、パッと視界が開ける基礎知識が、
ありますので、まずは、このページを、一読ください。
ワインが、グと身近に感じられるはずです。

=====================

創業大正12年、お酒の大型専門店「河内屋」 は、
激安&スピード発送&ECOをモットーに、
日本最大級の品揃え!
-----------------------------

酒類の総合専門店「FELICITY(フェリシティー)」では、
厳選した洋酒・ワインをはじめとする品々を、
品質や価格などの面から拘った品を豊富に取り揃え!
-----------------------------

おいしいお酒の「リカマン」では、
ワイン・地酒・焼酎・ビールだけでなく、
おつまみ・こだわり食品なども豊富に取り揃えています。
=====================


===================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7