SSブログ

PR 宣伝 スイーツ・デコレーションの作り方 種類と作り方のコツ、有名作家さんのアドバイス、作品ギャラリー、作品の売り方など [雑貨]

甘くて美味しいスイーツが目の前にあったなら、
誰でも笑顔になってしまうはず!
私たちをハッピーにしてくれるお菓子を、
本物そっくりにハンドメイドしたのがスイーツデコ。

飾って、身につけて、見て、プレゼントして楽しい、
スイーツデコの作り方は? 魅力とは?
また、作った作品を売るには?
という疑問に人気の作家さんが答えてくれました!
かわいくて楽しいスイーツデコ、さあ、一緒に始めましょう!
--------------------------------

本物のスイーツを、そのまま小さくしたような「スイーツデコ」が、
今、人気を集めています。
本物そっくり、と言っても食品サンプルではなく、
元々は、身の回りのものをデコレーションして、
見て楽しむ ことを目的に生まれたのがスイーツデコ。

基本的な材料と道具は、粘土と絵の具、のし棒や粘土板、
ピンセットやハサミといった、どこにでも手に入るものばかり。
特別な機械は、必要ありません!!!

ドーナツなどの作業行程の少ないものであれば、
半日程度で完成するのもスイーツデコの魅力のひとつ。
粘土をこねたり丸めたり、絵の具で焼き色をつけたり、
ホイップクリーム風のデコレーションをしたり、
その過程には、まるで、
本物のお菓子づくりのような楽しさがいっぱいです。
--------------------------------

〇マカロン
 カラフルなマカロンは、一度は作ってみたいスイーツデコ。
 皮の色とクリームの組み合わせで印象が変わります。

〇カップケーキ
 ホームメイド風の焼きたてカップケーキ。
 コーヒー用クリームの空き容器などを使えば、
 小さいサイズも作れます。

〇クッキー
 基本のテクニックさえ学べば、応用がきくのがクッキー。
 簡単な絞り出しに型抜き、具入りなどが楽しめます。

〇アイスクリーム
 簡単に作れて、単品でもトッピングしても、
 かわいいアイスクリーム。色々なフレーバーを試そう。

〇ドーナツ
 王道フレンチクルーラー。手間はかかるけどかわいい!
 仕上げにアクリル絵の具の白で雪化粧してあげると、
 ふんわり感が出ます。

〇キャンディ
 ミニ棒のキャンディー。 
 小さくてかわいいのでクッキーなどの、
 デコレーション用のパーツとしても使えます。

〇パフェ
 パーツを盛りつけるパフェには、
 組み合わせる面白さがいっぱい。
 思いきりデコレーションしましょう。

〇チョコレート
 チョコはクッキーやアイスの具にも使えて便利。
 粘土でもレンジでも、型があると便利です。

※各アイテムの「主な材料」と「作り方・レシピポイント」は、
  [種類・作り方のコツ]で確認して下さい!
--------------------------------

〇スイーツ・デコリスト Rainbow Creamさん
 カラフルさと楽しさに溢れた作品で、人気を集め、
 オークションでは、毎回、
 スイーツデコ作品の中では、異例の高額で落札されるなど、
 今、注目のスイーツデコリストです。

・スイーツデコと出会って世界が広がりました!
・慣れてきたら自分が得意なアイテムを考えてみて

※インタビュー内容は、上記の2点。
  詳細は、[作家さんインタビュー]で確認を!
-----------------------------

世界で、たった一つのハンドメイド、スイーツデコ・アイテム。
既製品が多い中、人と被らないスイーツデコを探している方、
お洒落さんにもピッタリなオリジナルのハンドメイドだからこその、
魅力的で、個性的なスイーツデコ・アイテムに出会えるかも!

★あなたの作品もギャラリーへ出展・作品販売してみよう!
※出品・販売のコツは、[ギャラリー]で確認を!
===================
ハンドメイド作品を作りたい人、
作ったハンドメイド作品を売りたい人、
そんな方に読んで頂きたいサイトが、ココ!

作り方から売り方まで、
有名作家さんが丁寧に教えてくれていますよ。
====================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!

nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14