SSブログ

スバル BRZ コンセプト発表! [ぼやき]

トヨタFT-86の市販モデルがネットに流れてすぐ、
姉妹車であるスバルBRZは、コンセプトモデルを公式に発表しましたね[exclamation]

ところで、これを見て、カッコいいと思います?

個人的には、「・・・。」ですね[たらーっ(汗)]

これはSTIモデルなので、
大きなGTリア・ウイングや
フロント・リップスポイラーが着いてたり、
18インチのアルミホイールやブレンボ社製ブレーキを
装備しているから、それなりには様になってるけど、
これらが着かないベースモデルは、
ちょっと心配ですよね・・・[バッド(下向き矢印)]
200~250万円という廉価なトヨタFT-86と違って、
4WD+ターボ・エンジン(約300ps)を装備するとあって、
価格は、300万円前後は確実。

さらに、このSTIモデルとなると、
+50万円ほどにはなるだろうから、
もう、若者向けではないよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
リアのデザインは、
スバルらしく結構ジミ

コンビランプのデザインは、
どことなくフォルクスワーゲンっぽいし、
ナンバープレートが付く部分のハニカムメッシュや
その下のバックフォグであろう赤い部分は
デザイン力の無く、オジさんウケしかしない、
いつものスバルの特徴と捕らえれば、納得ですかね?

と考えれば、価格も踏まえ、
やはり、この車は、
30代後半から40代前半がターゲットなのかな?

スバルは、性能だけ見るべし[exclamation×2]」ですね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、トヨタFT-86は、こちら。
でも、これもエアパーツが着いてるけどね・・・。
皆さんなら、どっちを選ぶ?
nice!(158)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 158

コメント 5

ma2ma2

フロントグリル!一瞬N社のGT?の新型と思ってしまいましたm(__)m
by ma2ma2 (2011-11-18 21:03) 

bluelagoon

FT-86ですかね(^^
by bluelagoon (2011-11-18 21:30) 

チチ55号

フロントはFT-8、リアはBRZ
当方オジサンなもんで・・・
by チチ55号 (2011-11-20 08:56) 

安奈

車運転しないので細かい事はよく分かりませんけど、
FT-86…ですね。
上のは、後ろの飾りが恥ずかしい^^;
とか思うのは、おばさんだからかもしれませんが。
by 安奈 (2011-11-20 15:28) 

pon

FT-86が発表になってませんが、
FTの方がノーマルは良いかも。
by pon (2011-11-20 22:51)