SSブログ

平均寿命って・・・ [ぼやき]

国連が発表した、
90年後(2100年)の日本人の平均寿命は、
女性が95.7歳男性が89.0歳になるらしいね[がく~(落胆した顔)]

ところで、皆さんは、こんなに長く生きたいのかな?

とは聞いてはみたものの、
今、このブログを見た方で90年後も生きてる人は、
たぶん・・・、いや、間違いなくいないだろうけど・・・[たらーっ(汗)]

だから、返事はしなくていいよ[わーい(嬉しい顔)]

でも、少子化の影響で、
2100年の日本の人口は9130万人となり、
今より、3500万人減になるんだってね。

つまり、国内需要は比例して減る訳だから、
これからを生きる子供たちは、
海外へと職を求めないと人生が成り立たなくなるのかもね・・[ふらふら]

仕事を求め、
「都会へ出る」ではなくて、
「国を出る」になる日も近いのかな。

まあ、そんな日のために、
今は、小学生から英語を教えてるのだろうから、
親御さんとしては不安なし・・・でしょうか?

こうなると、若者は、
盆や年末年始にしか帰って来ないから、
2100年の日本は、ジジイ・ババアだらけになってるのかもね[バッド(下向き矢印)]

それと、日本は人口減だけど、
世界の総人口は、この逆で、
今の70億人から100億人を突破するそうなので、
食料やエネルギーの自給率の乏しい日本という国は、
より過酷な生活を強いられるだろうから、
長生きには、あまり夢は見ない方が良いのかもね。

食料なし、エネルギーなし、年金なし・・・・ってとこか[バッド(下向き矢印)]

そらに、皆さん、震災等で、すっかり忘れがちとなっている、
地球温暖化による深刻な環境変化も、今後は、
より顕著に現れるだろうから、
やっぱり、長生きは人生の目的には入れない方が良いのかもしれませんね。

何事にも、ほどほどが良いのは、周知の事実。
だから、皆さん、70~80歳で、
あの世に行きましょう[exclamation]
モタモタせずに、レッツ、ゴー、ヘブン[exclamation×2]

nice!(190)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 190

コメント 5

わんわん2号

平均寿命が90歳になるなんて恐ろしいですね。定年も70歳くらいに変えたほうがよさそうです。
by わんわん2号 (2011-05-10 16:47) 

多夢

人間の脳の寿命は120歳らしいですね。
ということは身体をサイボーグ化しても、それ以上は生きられない・・・^^;
by 多夢 (2011-05-10 19:57) 

ヒロトロ

元気なうちにポックリ逝きたい!それが私の願いです。
by ヒロトロ (2011-05-10 19:59) 

太陽の玉子

医学の進歩は死ねない社会でもあったり・・
by 太陽の玉子 (2011-05-12 19:34) 

hi−ragi

温暖化忘れてますよね…
高速の無料化事態、間違ってると思ってたけど…
原発の代わりが火力発電って温暖化さらに加速じゃ…どうなるのか、、、
by hi−ragi (2011-05-12 19:54)