SSブログ

PR 宣伝 下呂温泉~美人の湯でスッキリ~ 湯めぐり手形、寄り道スポット&グルメなど紹介! [旅行]

下呂温泉は、飛騨川の流域に湧きだし、
兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ日本三名泉。
また、『美人の湯』としても知られていて、
『アルカリ性単純温泉』であるお湯は、9.18phと非常に高く、
肌の角質を落とす効果があります。

加盟旅館の中から3軒お好きなお風呂を楽しむことができる、
「湯めぐり手形」が発行されているので、是非、ご利用を!
---------------------------------

〇下呂温泉を見守る温泉寺
 173段の石段を上がった先にある、温泉寺の境内からは、
 下呂の古風で趣のある町並みを一望することができます。
 温泉情緒に溢れて、静かな佇まいが魅力的な温泉寺は、
 高台だからこその景観を楽しませてくれること確実で、
 本堂前に安置された湯薬師如来尊像からは、
 温泉が湧き出ており、 これは、文永2年の地震によって、
 下呂温泉の湧出が止まってしまいましたが、その翌年、
 1羽の白鷺によって新たな源泉が見つかったという、
 下呂の白鷺伝説に由来しています。
 また、おみくじを引くこともできるので、願いを込めて、
 一枚引いてみれば、何か良いアドバイスを貰えるかも・・・。

〇出雲大社飛騨協会で縁結び
 出雲大社といえば、縁結びの神様として知られていますが、
 飛騨教会も、その流れをくむ神社で、
 飛騨では唯一の出雲大社の分社になります。
 訪れた機会には、縁結びの御利益を願ってみては?

〇飛騨人の心を伝える合掌村
 合掌村は、なだらかな丘陵地に合掌造りの民家を、
 移築再現した往時の生活を知ることができる博物館です。
 重要文化財の旧大戸家住宅や、影絵劇しらさぎ座、
 民俗資料館、体験工房などがあり、
 飛騨の素朴さを感じることができます。
 また、合掌村は3つのゾーンに分かれ、
 「民芸の郷」では、絵付けや紙漉き体験、特産品などの販売、
 「ふるさとの杜」では、パビリオンと共に文化、歴史などを紹介。
 さらに、「合掌の里」には、移築された民家や民俗資料館、
 旅芝居演芸館、足湯などがあるので、
 たっぷりと合掌村を歩き周ったら、
 足湯でゆったりして疲れた足を休めてはいかがですか?

※各スポットの詳細&画像は、
  上の「下呂温泉」をクリックして、リンク先で確認を!
-----------------------------------

散策の途中に、ふらりと立ち寄れる場所を紹介!
下呂温泉だからの寄り道を楽しんでみては?

〇飛騨牛トマト丼
 飛騨牛と地元の名産のトマトを掛けあわせた贅沢な丼。
 トマトのさっぱりとした味わいが飛騨牛とマッチして絶妙。

〇ほんわかプリン
 足湯でくつろぎながら、地元の素材をふんだんに使用して作られた、
 なめらかなプリンを味わうのも、温泉地ならではの楽しみ方。

〇ばんこあんみつ
 合掌村にある古民家の茶房で食べられるあんみつは、
 地元産のさしみこんにゃくとトマトがポイントのちょっと大人な味。
 実は白玉にも隠し味が…。

〇いでゆ朝市
 朝の8時頃から昼ごろまで下呂温泉合掌村の入り口下で開催。
 地酒や特産品などを買い物しながら、朝市の活気を楽しんでみては?

〇絵漉き体験
 昔ながらの和紙の絵漉き体験をして見ませんか?
 はがきか色紙に色のついた「こうぞ」で絵を書いて、
 旅の思い出を閉じ込めるのも良いかもしれません。

〇湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 陶芸
 ホテル館内の陶芸教室で、陶芸家になった気分で、
 自分だけの焼き物を作ってみてはいかがですか?
 仕上げは、6種類の釉薬の中から選べます。

〇ホテルくさかべアルメリア アルメリアシアター
 館内のシアターでは、話題のニューハーフショーが連日開催中。
 大人気のため週末は予約をするのがお勧め!
 下呂に来たら必見ですよ。 夜2回の公演となります。

〇呂温泉 水明館 クラブ「樹里苑」
 月替りでレビューやモノマネショー、ニューハーフショーなど、
 タレントさんなどをお招きして開催されています。

※各グルメやイベントの詳細&画像は、
  上の「よりみちスポット」をクリックして、リンク先で確認を!
=======================
飛騨川の流域にあり、室町時代から兵庫の有馬温泉、
群馬の草津温泉に並び、『日本三名泉』に数えられ、
美人の湯としても知られる天下の名泉・下呂温泉。

---------------------------------

岐阜県の飛騨地方には、
日本の原風景を感じられる場所がたくさん!
季節柄、ドライブ旅行に出かけたいと思っているあなた、
是非、飛騨地方・下呂温泉へ旅行しませんか?
下呂温泉と飛騨地方には、
女性が楽しめるスポット・グルメが目白押しです!
=======================
日本のほぼ真ん中にある岐阜は、
周囲のいろんな県とつながっています。
どこから入って、出てもいい。

好きなところだけ組み合わせて見てもいい。
楽しみ方は、旅も模型も同じ。

こだわりがつまった岐阜で、自分だけの旅を作ろう。
---------------------------------

飛騨高山・奥飛騨温泉郷 絶景&絶品旅 !

〇北アルプスの大パノラマに圧倒!新高穂ロープウェイ
〇雲上の世界を走る乗鞍スカイライン
〇飛騨高山 古い町並~さんまち通り~
〇清らかな水のせせらぎに癒される平湯大滝公園
●柔らかで芳醇!飛騨牛に舌鼓
●飛騨の名水と地酒を練り込んだ元祖「飛騨高山らーめん」
●暮らしに根付いた伝統を受け継ぐ味と香り
          ~五平餅&みたらし団子~
●寒い地には良酒あり!高山の地酒
======================
岐阜の観光スポットを、
高山・白川郷、岐阜・各務原、
大垣・岐阜羽島、下呂温泉・濁河温泉、
多治見・恵那・中津川・美濃加茂・可児の
5つのエリアに分類し、
訪れておきたいスポットを紹介します!
各スポットへの交通アクセスや地図、
営業時間や料金なども載ってますよ。

また、
「歴史」「観る」「工房」「名所」
「温泉」「街並」「遊ぶ」「自然」といった、
旅の目的別の検索もできますので、
とても、便利ですよ。
==========================

岐阜・大垣にある「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」は、
ベーグル、スコーン、カヌレ、スイーツ、ピザ、生パスタ、
そして、猫雑貨の専門店で、
世界中のオイシイとカワイイをお届け!
--------------------------------------

岐阜・中津川の創業百余年の老舗「和菓子処 南陽軒」
究極の栗きんとん「栗柿」は、全て手造りで、
最高の素材にもこだわる銘菓。
==========================
■ テーマパーク情報・特集 ■
東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオ ジャパン
ハウステンボス
==========================
■ 注目の旅 ■
パワースポット、風水・吉方位の旅
 
==========================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!
nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8