SSブログ

スバル・インプレッサWRX STI コンセプトカー [ぼやき]

ニューヨーク国際自動車ショーで、
スバルは、コンセプトモデル「スバルWRXコンセプト」を発表しましたね[exclamation]

このスバルWRXコンセプトは、
スバル・インプレッサWRX STIの次期モデルを、
イメージしたコンセプトカーだそうだけど、
それにしても、これ、カッコイイですよね[exclamation×2]

気になるスペックは、まだ不明な点が多く、
ハッキリ分かっているは車両サイズだけで、
全長×全幅×全高=4520×1890×1390mmで、かなり幅広[がく~(落胆した顔)]

このワイドフェンダーで、
アグレッシブさを出すには止むを得ないのだろうけど、
実際の街乗りとなると、ちょっと扱いにくサイズだよね[ふらふら]

パフォーマンス・パーツとして、
 カーボン製のルーフパネルやリアのディフューザー
 左右2本出しのマフラーエンド、
 BBS製の超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール、
 タイヤは専用設計となるダンロップ製(245/40 ZR20
などを装着しているそうな[目]

それにしても、20インチのジュラルミン製の鍛造ホイールって、
これだけでも、いったい、いくらするんだろうね?
しかも、BBSだなんて[がく~(落胆した顔)]

それと、リア・アンダーにカーボン製のディフューザーだなんて、
これも、いったい、いくらするんだろうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
初めての駐車場では、輪止めが気になって、
普通にバックで入れるのにも、ちょっと勇気が要りそうだよ[ふらふら]

まぁ・・・、こんなカッコイイまんまで、
出て来ることはないのだろうけど・・・ね・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(171)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 171

コメント 3

マメ三

カッコイイですネこんな車がバックミラーに映ったらすぐ道空けちゃいます。
by マメ三 (2013-04-22 09:38) 

Terumi Shinji

こんにちは。seeds改めTerumi Shinjiです。いつも、ご訪問ありがとうございます。名前変わりましたが、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
by Terumi Shinji (2013-04-23 17:59) 

yucky

おお~、これはクールでかっこいいですね(*^。^*)
by yucky (2013-04-23 18:24)