SSブログ

マークXって、カッコ悪いね・・・ [ぼやき]

どうして、国産車のセダンって、どれもカッコ悪いんでしょうね・・・[バッド(下向き矢印)]

特に、現行型のマークXは[ふらふら]

車離れ』とか『セダンが売れない』って言うけど、
離してるのは、こうも酷いデザインで平気で売り出す
自動車メーカー側なのでは?

それを察してか、このG'sバージョンを出して、
何とか、カッコよさを補ってる[がく~(落胆した顔)]

確かに、これはマシだけど、
リアのコンビランプがクリアタイプだなんで、
いつまで、こんな子供っぽいデザインを続ける気なんでしょうか?
ピカピカのメッキを多用したり、サイドスカートなどのエアロパーツなど、
こうして、あれこれゴチャゴチャと着けないと様にならないのは、
ベースモデルの完成度(デザイン力)が低い証だよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このマークX G'sは、
2,5Lモデル:359万円、3,5Lモデル:420万円だそうだけど、
この価格を出すなら、輸入車でも色々と選べるし、
エンジンをダウンサイジングした輸入車の方が、
デザインのみならず、燃費やハンドリング、乗り心地の面から見ても、
そして何より、所有する喜びなどの至福感も含めれば、
どう考えても、輸入車に軍配が上がりますよね・・・[たらーっ(汗)]

[ひらめき]もし、このマークXにお乗りの方が読んだのであれば、御免なさい[バッド(下向き矢印)]

CMを文字るのであれば、こんな感じかな[わーい(嬉しい顔)]

 父:もっと、いい男を見つけろよ[exclamation]
 娘:パパみたいなって言うんでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]
 父:悪いか[exclamation×2]

もし、こんな会話が、
このマークX所有の父から言われたとすると、
こう言い返してやりましょう[手(グー)]

 娘:アンタは、もっと、(カッコ)いい車を見つけろよ[目]
 父:(マークXで)悪いか[ちっ(怒った顔)]


nice!(89)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 5

beny

 その切り替えしはナイス。所で女から見て佐藤浩市って魅力あるの?
よく分からん。でも芹沢鴨役は、はまり役かもしれませんね(テレビは見ておりませんが)。
by beny (2013-03-20 15:19) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

最近のトヨタのマスクのデザインは、考えちゃうね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-20 20:15) 

18kumaneco

同感です(^^)/
好き嫌いや良い悪いは本人の意思や考え方なので...
ただ、本当にその価値があるか?ないか?
買われる方は、よーく考えて欲しいですね!
たくさん売れている会社ですからね、下請けにコストダウンは沢山しているはず! なのに、どんどん小売り価格が上がる 春闘は大勝利! なんなんでしょう?

by 18kumaneco (2013-03-20 21:57) 

binpapa

銅管...違った! 同感♪
by binpapa (2013-03-20 22:26) 

ちゅんちゅんちゅん

もっとカッコいい車を見つけろよ・・・笑えました~!
同感です(^^)
ご訪問&nice!をありがとうございます!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-21 23:44)