SSブログ

PR 宣伝 沖縄・宮古島の魅力! 宮古島の紹介、グルメ&お土産情報 [旅行]

NHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」の舞台となった、
宮古島の魅力(名所やグルメ・お土産)を、ご紹介します!

宮古島は、沖縄本島から南西に約300km、
東京から約2000kmの距離にある、
平坦で、ゆったりとしたのどかな島です。

■ ものがたりの舞台 宮古島の紹介 ■
〇下地島空港・佐和田の浜周辺(下地島の北部)
 静かな遠浅の海に大岩が転がる独特な雰囲気の佐和田の浜は、
 「日本の渚100選」に選ばれています。
 また、周辺にある日本で唯一のパイロットの訓練飛行場である、
 下地島空港近くでも撮影が行われました。

〇前浜ビーチ(来間島の向かい)
 宮古島を代表するビーチで、海の向こうは、すぐ来間島。
 海岸沿いに7kmもの長い砂浜が続いていて、
 その砂を手に取って見ると、キメ細かくてサラサラ。

〇東平安名崎(宮古島の東南端)
 宮古島の最東端にある約2kmの美しい岬。
 太平洋と東シナ海を一望できる雄大な景色は、
 「日本都市公園百景」にも選ばれています。
 断崖に荒波が押し寄せる様は、非常に迫力あり!

〇宮古島海中公園(宮古島の北部)
 お子様から年配まで楽しめる観光施設で、
 カラフルな熱帯魚やタコ、海蛇などがいて、
 訪れる度に、新たな出会いが待っています。
 普段着のまま、気軽に魚たちに会いに行こう!

〇池間大橋(宮古島の最北端)
 宮古本島と池間島を結ぶ橋で、全長1425m。
 橋の上から見る海は、とても美しく、
 この海の色を形容する言葉が見つからないほど。
 北西のリーフ、イラビシでも撮影が行われました。

☆宮古島まもる君
 日々、島の安全と平和を守り続ける人気者!
 Tシャツ、ステッカー、ストラップ、CD、ガイドブックなど、
 数多くのグッズがあり人気。
 島内のあちこちに立つ「まもる君」を全部、
 見つけられるかな?

(※各地の写真などの詳細は、『宮古島の紹介』で確認を!)


宮古島の交通安全のために、至る所で、
私たちを見守ってくれる島男子・まもる君。
宮古島と伊良部島、多良間島に、
全部で19人が配置されています。
----------------------------------------
■ グルメ&お土産情報 ■
〇バッシラインそば
 「ばっしらいん」とは、宮古の方言で「忘れない」という意味。
 「ファミリーレストラン ばっしらいん」のリーズナブルで、
 ボリュームある料理は、郷土料理をはじめ、
 和食・洋食とメニューも豊富!

〇マンゴーソフト
 観光農園ユートピアファーム宮古島の新鮮マンゴーを使った、
 人気のソフトクリームが人気!
 また、約200種の美しいハイビスカスやトロピカルフルーツを、
 見学できるなど、園内は楽園。

☆島人のオススメお土産
 宮古島の海を、そのまま塩にした「雪塩」は、
 珍しいパウダー状で、まろやかな味が特徴。
 雪塩ミュージアムでしか手に入らない限定の超レアもの。

(※写真などの各詳細は、『グルメ&お土産情報』で確認を!)
--------------------------------------
■ 「イチオシ」&「格安」プラン ■
訪れた方が、笑顔と元気を取り戻す「魔法の国」。
そんな主人公の理想とする宮古島のおもてなしの心が、
感じられる「イチオシ」&「格安」のプランを紹介!
1泊3600円~と、超お得なプランが必見!
===================
■宮古島・男子がおもてなし!「島女子」になろう■

宮古島のご当地グルメや体験プログラム、お土産、
そして、素敵なお宿で、宮古島の男子が、おもてなし!
「島女子」になれるよう、女性向けの素敵なプランで、
ゆったりと、最高のひと時を、お過ごしください。

沖縄県の「宮古島」に関する観光スポット73件を紹介!
===================
沖縄の観光スポットを
沖縄本島、石垣・宮古の
2つのエリアに分類し、
訪れておきたいスポットを紹介します!

各スポットへの交通アクセスや地図、
営業時間や料金なども載ってますよ。

また、
「歴史」「観る」「工房」「名所」
「温泉」「街並」「遊ぶ」「自然」といった、
旅の目的別の検索もできますので、
とても、便利ですよ。

===================
■ 沖縄でキレイになろう! ■

今だけの女子専用特別プランを用意しました!
沖縄でリフレッシュして、キレイになって…、
頑張った自分に、ちょっと贅沢な週末をプレゼントしませんか?
===================
■ 癒しの離島で楽園バカンス、心も体も綺麗に ■

海を走る古宇利大橋を車で渡って行ける古宇利島と、
ワルミ大橋で今帰仁村とつながる屋我地島。
離島らしい素朴な自然風景を感じ、
自然の恵みが、いっぱい詰まった島で、
女子力UPのパワーチャージ!
==========================

南国リゾートとして人気の高い沖縄の食文化は、
おばぁの愛情がこもった伝統的な島料理から、
アメリカ文化と融合して生まれた、
現代的なオキナワンフードまで、実に多彩です。
ウチナーンチュ(沖縄県人)の元気のヒミツが、
ぎっしり詰まった沖縄ワールド、ココにあり!
===================
「まちまーい」とは、街歩きのこと。
地元ガイドさんならではの沖縄・那覇とっておきコースを、
紹介してくれますよ!

世界遺産・玉陵から金城町~パワースポット巡りや、
開運・首里城十二支めぐり、国際通りの脇道横道裏道めぐり、
那覇の市場・迷宮めぐり、探して歩こう沖縄の魔除け巡りなど。
---------------------------------
日頃の喧噪を忘れ、仲のいい友達とゆるり沖縄旅行。
癒しの空間でカラダもココロもキレイにリフレッシュ!
キレイな景色、キレイになれる体験、
おいしい料理、沖縄キレイを満喫しませんか?

沖縄には、毎年多くの女性が訪れます。
それは、彼女達の心と体を癒してくれる沖縄の豊かな自然や、
のんびりと流れる時間があるからです。
眼前に広がる素敵なロケーションを眺めながら、
極上のリラクゼーションを是非、体験して下さい。
---------------------------------

冬でも、暖かな陽射しが降り注ぐ南の楽園・沖縄。
1年の中でも、ひときわ静かでお得に旅できるこの時期は、
島々に点在する絶景と、ゆっくり向き合えるシーズン。
息を飲むほどの熱帯雨林やサンゴの欠片でできた無人島、
赤瓦の家々が織りなす沖縄の原風景……。
一生モノの風景を探して、気軽に自由に、沖縄の島々へ!
西表島のピナイサーラの滝やバラス島、竹富島のビーチや町並、
石垣島の米原・ヤエヤマヤシ群落など、
もっと沖縄が好きになる絶景が紹介されています。
---------------------------------

美ら海を一望する絶景ホテルから、
喧噪から隔絶された大人の隠れ家まで、
個性豊かな宿泊施設が点在する沖縄は、
日本が世界に誇るリゾートの楽園。
そこには、旅のスタイルにぴったりと、
寄り添う贅沢な時間が待っています。
今回は「ごほうびステイ」、「しあわせ朝時間」、
「充実アクティビティ」、「癒やしのスパ&エステ」、
「絶景オーシャンビュー」をテーマに、
おすすめの極上リゾートを、ご案内。
ホテルスタッフが、こっそり教える、
旅のアドバイスも要チェック!
---------------------------------

沖縄ならではの自然たっぷりの本部町。
沖縄・美ら海水族館をはじめ、見どころも満載。
そんな本部町を、もとぶ観光タクシーの、
うちな~ぐち(沖縄方言)のガイドさんと巡ろう!
人気のスポットから観光タクシーのみでしか行けない、
貴重な場所まで、4つのコースを、ご案内します!
---------------------------------

日帰りバスツアーで、気軽にリーズナブルに!
沖縄の主要観光地を周遊する観光バスは、とっても便利で、
大人気観光スポットの沖縄美ら海水族館も巡りますよ!
==========================

沖縄の元気発信をモットーに、沖縄産フルーツを産地直送!
累計販売数40トンを 越えるスナックパインなど、
『 収穫までの成長日記 』で農家の愛情も一緒に届ける、
「沖縄うまいもの屋!長浜商店」
-------------------------------------

「がじゅまる沖縄健康家族」は、アロエベラジュース、
特製ソーキそば 、純血アグー黒豚しゃぶしゃぶ、
季節の果物スナックパインと特別栽培認定マンゴーなど、
沖縄県内の名産品で納得のいく味と健康サポートの効果を、
実感したものだけを取り扱っています。
-------------------------------------

泡盛なら何でも揃う!そして、安い!
泡盛は沖縄から直送、黒糖焼酎は奄美島から直送、
圧倒的な品揃えの「泡盛ワールド」
==========================
■ テーマパーク情報・特集 ■
東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオ ジャパン
==========================
■ 注目の旅 ■
パワースポット、風水・吉方位の旅
 
==========================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!
nice!(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 21